Yahoo! JAPAN

風刺タップリ「ザ・ボーイズ」、「たまたま暴力的な権威主義者を描いていたら現実がそうなり始めた」と製作者驚き

THE

Amazonシリーズ「ザ・ボーイズ」(2019)といえば、モラル度外視の過激な展開はさることながら、権力の腐敗、フェイクニュース、資本主義といったテーマを巧みに扱い、視聴者を唸らせている。特に、現実世界の政治を反映しているかのような描写が注目を集めているが、クリエイターのエリック・クリプキによれば、これは意図的な試みではないという。

「本作が、世界で起きているあらゆることを反映しているのは、制作過程の初期に気づいたある理解に基づいています。それは『コミックを原作としたテレビ番組である』ということです」とクリプキは米に語っている。

「現実を反映するように描いたわけではありません。たまたまセレブリティのように振る舞う暴力的な権威主義者を描いた番組を作っていたら、世界がこの番組を反映し始めたのです。それもアメリカだけでなく、世界中でね。そして気づけば、テレビ界で最も旬な番組の1つを作っていました。」

もっとも、シーズン4の制作にあたっては「自分たちに義務感やチャンスがあると気づき、“今の時代に即した番組を作り、できる限り現実を反映し風刺した内容にしよう” と考えた」という。これに基づき、キャラクターの心理の掘り下げが重視された結果、シーズン4では権力構造が風刺的に描かれるとともに、緻密なキャラクター描写が展開された。

なお、最終となるシーズン5のプロットは現時点で明かされていない。クリプキによれば、物語はホームランダーとビリー・ブッチャーのになり、誰かが死ぬもあるという。シーズン5の撮影は2024年11月26日にされ、配信は2025年になる見込みだ。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【実食レポ】餃子、カレーだけじゃない!地元民が厳選する「みよしの」おすすめ6選

    Domingo
  2. 1日で『たくさんの初めて』を経験した子犬が、帰りの車内で…とんでもなく尊い『疲れ切った光景』に悶絶「可愛すぎる」「お利口さんでエライ」

    わんちゃんホンポ
  3. 旬顔になれる!大人女子が垢抜けるショートヘア〜2024年初冬〜

    4MEEE
  4. 【12/6~25】広島の新たな冬の風物詩。ひろしまゲートパークプラザで「ひろしまクリスマスマーケット2024」開催!

    ひろしまリード
  5. 窓口のアクリル板に字幕表示 名張市役所に新システム登場 多言語翻訳も

    伊賀タウン情報YOU
  6. 【阪神ジュベナイルF】『2025年度版 中央競馬 重賞競走データBOOK』のページ公開!

    ラブすぽ
  7. 歩いて楽しめる倉敷駅近イルミネーション!「くらしき きらめきのみち」2024

    岡山観光WEB
  8. 小田和正 放送開始から24年、最後の『クリスマスの約束』12月24日に放送

    SPICE
  9. 年末の大チャンス楽天スーパーセール開催【12月4日~11日】お得に「買いまわり&ポイント獲得」する方法を解説

    TSURINEWS
  10. 木梨憲武のアートを五感で体験する 『木梨アート大サーカス展』横浜で開幕

    SPICE