Yahoo! JAPAN

品があるなーと思う女性アナウンサーランキング!3位 有働由美子、2位 水卜麻美、1位に選ばれたのは…

gooランキング

品があるなーと思う女性アナウンサーランキング!3位 有働由美子、2位 水卜麻美、1位に選ばれたのは…

ニュース・情報番組の司会やバラエティー番組のアシスタントなど、何かと姿を目にする機会が多い女性アナウンサー。放送局勤務の局アナからフリーランスまで実に多くのアナウンサーが番組に出演していますが、中には立ち居振る舞いを見て「上品だな」と感じる人も少なくないですよね。
そこで今回は、品があるなーと思う女性アナウンサーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 有働由美子
2位 水卜麻美
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「有働由美子」!

大学卒業後の1991年にNHKへ入社し、『おはよう日本』や『スタジオパークからこんにちは』など数々の人気番組を担当してきた「有働由美子」。2007年に特派員としてアメリカ総局へ異動しましたが、帰国後の2010年からは朝の情報番組『あさイチ』の司会を担当。2018年の退社以降はフリーランスのジャーナリストとして活動しています。2023年2月現在は『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務めていますが、3月には同番組を卒業予定で、4月からは音楽番組『with MUSIC』(日本テレビ系)の司会を担当する事が決定しています。

2位は「水卜麻美」!

大学卒業後の2010年に日本テレビへ入社し、翌2011年から2017年にかけて情報バラエティー番組『ヒルナンデス!』のアシスタントを務めた「水卜麻美」。グルメリポートでの食べっぷりの良さや親しみやすいキャラクターで人気となり、バラエティー番組のアシスタントなども務めました。『ヒルナンデス!』の卒業後には情報番組『スッキリ!!』の司会に就任。その後、2020年に行われた日本テレビの報道・情報番組リニューアルで情報番組『ZIP!』の総合司会に抜てきされ、翌2021年3月から同局の朝の顔として活躍中です。

1位は「滝川クリステル」!

大学卒業後の2000年に共同テレビジョンへ入社し、2002年~2009年にかけて報道番組『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のキャスターを務めて人気となった「滝川クリステル」。番組卒業後にフリーランスへと転向し、以降も『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で司会を務めるなど多方面で活躍。人気女性俳優と並んで資生堂のヘアケア製品のCMにも出演して話題となりました。ライフワークとして動物の保護活動に取り組んでおり、2014年には自身が代表理事を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立しています。

2023年11月に第2子となる女児の出産を発表して話題となった滝川クリステルが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが品があるなーと思う女性アナウンサーは、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(滝川 クリステル|1977/10/1生まれ|女性|AB型|フランス出身)
(有働 由美子|3/22生まれ|女性|O型)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2024年2月08日~2024年2月08日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 異端の皇帝フェデリコを佐々木蔵之介、その息子を上田竜也が演じる壮大な物語 PARCO PRODUCE 2024『破門フェデリコ~くたばれ!十字軍~』の上演が決定

    SPICE
  2. 【日本季節散歩】東京都江東区亀戸で味わう美しく甘美な藤の花と美味しいアサリ鍋

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  3. 元SEの店主が作る超本格的なスパイスカレーのお店が長崎市西山にオープン!【WOOLWICH (ウーリッチ)】

    ながさーち
  4. 【動画】ドールプレイヤー・ 門松桃永、銀座・知夢仁で北海道グルメをレポ!

    WWSチャンネル
  5. Porscheら、サーファーのために波高を計測できるドローンを開発。可能な限り大きな波でサーフィンするために

    DRONE
  6. DARPA、AI戦闘機と有人戦闘機の史上初ドッグファイトに成功

    DRONE
  7. 【動画】広瀬香美さんが門真市ふるさと大使に ららぽーと門真で就任式

    OSAKA STYLE
  8. FM802開局35周年!“ファンキー”な花火大会が万博記念公園で開催♪

    PrettyOnline
  9. ドトールの春の新作、美味しさに全振りした結果「映え」を完全に無視! 見た目はほぼコンクリだけど…

    ロケットニュース24
  10. もう限界…“妻を見限った”夫たち #3「『時間がほしい』と言ったら…」

    ウレぴあ総研