Yahoo! JAPAN

とても怖い思いをして『心を閉ざした保護子猫』→おやつを出してみると…涙あふれる結末が79万再生「よく頑張ったね泣」「感動した」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「protect.animal.yuka」に、おやつをもらって徐々に心を開いていく子猫の姿をおさめたリールが投稿されました。

執筆時点で79万再生を突破したこのリールには、「優しいママさんに会えて良かった♡」「もう安心していいよ。幸せになってね」といった声があがりました。

油で汚れていたレモンちゃん

先日保護された、子猫の「レモン」ちゃん。レモンちゃんは保護当時の様子から、車のエンジンルームに入ったまま、他の地域から運ばれてきてしまった可能性が高いといいます。

一歩間違えたら、最悪の事態も起こりかねなかった状況。暗くて狭く、静かな場所で落ち着いていたところに、突然車が動き出したのですから、レモンちゃんがどれほど怖い思いをしたかは、想像に難くありません。

恐怖体験がトラウマに……

保護された直後のレモンちゃんは、そんな経験からか、すっかり心を閉ざしてしまっていたのだそうです。猫ちゃんたちが大好きなおやつを差し出してみても、小さな体で精一杯威嚇し、何度も猫パンチ。

しかし、袋に噛みついた拍子に口の中におやつが入ると、真剣な表情で食べていたのだとか。その味に興味を惹かれたのか、少しの間考え込むようにじっとしていたレモンちゃんでしたが、やはり怖さが勝ったようで、再び差し出されたおやつの袋に猫パンチを繰り出していたといいます。

おやつに目覚めたレモンちゃん♡

それでも保護主さんが、優しい声かけを根気強く続けていくと、レモンちゃんも徐々に落ち着きを見せるように。イカ耳のままではあったものの、おやつを受け入れるようになっていったそうです。そして、おやつの美味しさに目覚めたことがきっかけとなり、保護主さんに心を開いてくれるようになったといいます。

今では、撫でてくれる保護主さんの優しい手に、自らすり寄っていくようになったレモンちゃん。その心が通じた姿に、思わず胸が熱くなります。

レモンちゃんが心を開いていく姿に、リールの視聴者からは「こんなに小さいのに威嚇がすごいですね。怖い思いいっぱいだったんだね。幸せになれて良かったです♡」「絶対幸せになれるさ!強運の持ち主やもん!!」「こんなに小さいのに自分を守ってシャーシャーいってますね。でも美味しいものが出てくるとそっちも気になるね〜♡」「だんだん目つきが変わっていく♡」「可愛すぎる♡けど本当に無事で良かった、涙が出てくる」といったコメントがよせられました。

Instagramアカウント「protect.animal.yuka」では、不幸な動物を減らすために保護主さんとお母様が立ち上げた「プロテクトあにまる」の、尊い活動内容を知ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「protect.animal.yuka」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 難読名字「采尾」=京都府に約60人。なんて読む?

    anna(アンナ)
  2. 改めて告ぐ。熊本に熊はおらん!くまモンしかおらん!!

    肥後ジャーナル
  3. 【ニトリ】狭い家でも余裕で置ける!賃貸OK「邪魔にならない“見せる収納”」が多機能で使いやすい♪

    ウレぴあ総研
  4. 【今日から!】「沖縄フェスビアガーデン2025in札幌」開催(札幌市)

    北海道Likers
  5. セブンで買える!必ず当たる!「ディズニー一番くじ」がコンプしたくなる激かわラインナップ♪

    ウレぴあ総研
  6. Da-iCE、熱闘甲子園テーマソング「ノンフィクションズ」のTikTok総再生回数が1億回を突破!

    WWSチャンネル
  7. 【ちいかわ新商品】「ちいかわもぐもぐ本舗」で絶対買うべき2選!新商品&一番人気はコレ♪

    ウレぴあ総研
  8. コーデ選ばず合わせやすい!ベーシックスニーカー5選〜2025年晩夏〜

    4MEEE
  9. 食費を抑えてラクもできる!3つの救世主食材<貯金を増やしたい節子の日常>

    saita
  10. おやすみ前に猫と1日の振り返り→『いい子にしてた?』と聞くと…完璧な相槌が可愛すぎると32万再生「会話になってるw」「返事と仕草が最高」

    ねこちゃんホンポ