【車を鍬で襲撃し、破壊】農業の男性(42歳)を器物損壊の疑いで再逮捕、トラブルの末の犯行か(新潟県新発田市)
新発田警察署
新発田警察署は7月10日10時36分、新潟市北区神谷内在住で農業の男性(42歳)を器物損壊の疑いで逮捕した。
逮捕された男性は、6月16日、新潟県新発田市真野原外地内の一般住宅の敷地内において、車庫に駐車していた家人所有の普通乗用自動車のボンネットやバンパーなどを鍬で殴打し壊した疑いがもたれている。
なお、逮捕された男性は6月16日に男性に対し、殴る蹴るなどの暴行を加えて、傷害を負わせたとして、現行犯で私人逮捕されている。
今回の逮捕容疑は、6月16日の事件の際に犯行に及んでいたものが、警察による捜査の中で判明し、新潟市北区在住の男性の再逮捕に至った。
新発田署によると、逮捕された男性は「私が壊したことに間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。
警察は、6月16日の事件で被害に遭った男性と逮捕された男性の間で何らかのトラブルがあったとみて、捜査を続けている。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【納車を代行すると虚偽】新潟市中央区在住で自営業の男性を詐欺の疑いで逮捕 (2024年7月10日)
【どう責任を取るつもりだ】恐喝未遂の疑いで男性2人を逮捕、自動車販売店押しかけ金銭を要求(新潟県新発田市) (2024年7月10日)
【電車の乗客が信濃川に浮かぶ遺体を発見】新潟市中央区の信濃川左岸に身元不明の遺体、身長155センチほどの短髪男性 (2024年7月9日)