Yahoo! JAPAN

【ワークマン】イヤ〜な虫を完全ガード!人気の「防虫パーカー」が普段使いしやすかった(正直レビュー)

ウレぴあ総研

夏に向けて気分が上がっていきますが、心配なのが虫。筆者も夏休みに帰省するのは楽しみですが、毎年足や腕などを蚊に刺されるのがそろそろしんどくなってきたので、今年は防虫対策に力を入れようと考えています。

【写真】激安なのに高機能!ワークマンの「防虫パーカー」着てみた(全画像)

今回はワークマンで人気の、激安なのに高機能な防虫パーカーを購入。実際に着てみて、仕様や機能性をチェックしてみました!

【ワークマン】エアロガードステルスジャケット:2900円(税込)

カラー・サイズ・素材

サイズ:S、M、L、LL、3L
カラー:ブラック、ダスティグリーン、ブラウン、グレージュ、ハンティングオレンジ、ネイティブブラック
素材:本体メッシュ部分…ナイロン100%/布帛・フード・脇メッシュ部分…ポリエステル100%

今回購入したダスティグリーンの色味がとっても筆者の好みで、店頭で見つけた瞬間思わず「これかわいい!」と声をあげてしまったほど。

グリーンと商品名にありますが、くすんだブルーグレーのような印象もあり、生地のほんのりした光沢感も相まって高級感があります。

有名アウトドアメーカーのジャケットといっても疑われないほど、高見えする色味と素材感だと思います。

長袖だけどメッシュ素材で涼しい!

長袖ですが、ポケット部分、フードの一部分、肩の一部分を除いて全てメッシュ!通気性が良く透け感があり、キャッチフレーズの通りまさに“着る網戸”!。

よく見ると、汗の蒸れ対策のためでしょうか、脇の下のメッシュは一般的な穴開きメッシュですが、それ以外には透け感のある布が張られていて、蚊や蜂などの針が刺さりにくいようになっています。

ポケットは両胸に2つ、腰に2つ、背中のサイドに2つあるほか、左腕にもペンやちょっとしたメモ帳などを差し込めるポケットがあります。

背中のポケットには500mlペットボトルが余裕で入ります。カバンがなくてもちょっとしたお出かけならできちゃいそうな収納力。

また、左胸ポケットにはイヤホンコードを通す穴が開いていて、ポケットに入れたスマホなどからジャケットの中にコードを通すことができます。

一部には撥水性能も

布帛部分には撥水性があり、水や汚れを弾いてくれます。レジャー時には虫だけでなく汚れもつきもの。汚れにくかったり、汚れてもすぐに水で洗って落とせるウェアはありがたいですよね。

残念ながらメッシュ部分は水がしみてしまうので、レインウェアとしては使えないため注意してください。

その代わり、ポケットなど布地の部分はしっかり撥水されるので、ポケットに小物を入れてもちょっとした雨や水ハネなら濡れる心配がありません。

虫が寄り付きにくい秘密とは?

このウェアには「DIAGUARD(ディアガード)」という加工が施されていて、虫が寄り付きにくく、もしくっついたとしてもすぐに離れていくそうです。

ただし医薬品や医薬部外品ではなく、そのような効果を保証するものではないそうなので、ご注意ください。

360°プロテクトフードで顔もガード!

ファスナーがやけに上に上がるなと思ったら、何と顔の上まで全部閉まっちゃいました。まるで蜂駆除の業者さんのようにガードできます。メッシュなので視界も良好。

顔や頭が刺されやすい人なんかにはピッタリですね。上までファスナーを閉じることで首元からの虫の侵入も防げます。

このフードは顔の前に余裕があるので、ツバ付きのキャップを被った状態でもファスナーを閉められるのも嬉しいポイント。

袖口をクルンとひっくり返せば、手もガードすることができますよ。

同シリーズのパンツをドッキングすれば全身防備!

ジャケットの背中の内側にボタンが2つついていて、同シリーズのエアロガードステルス2WAYパンツをドッキングすることができます。

こうすることで、ジャケットの裾からも虫の侵入を抑えることができ、完全防備に!

ワークマンの防虫ウェアは、この機能性とデザインで本当に3000円以下!?と感じるほどでした。手先や顔まわりも含めて体全体を虫から守れるので、売り切れる前にぜひ店頭やオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/くわばら なっとう)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ザ・ソプラノズ』ジェームズ・ガンドルフィーニが見せた“親子愛”

    海外ドラマNAVI
  2. リーグ戦再開!セ首位・広島は床田寛樹が先発、勝てばハーラートップタイ8勝目 対する中日は「防御率0.56」髙橋宏斗

    SPAIA
  3. 【球磨郡水上村】週末のみの営業!わざわざ出かけて行きたい!「ログカフェ 市房の風」で心と身体を癒されてきました。

    肥後ジャーナル
  4. 「私の会社の前を朝から晩までうろつく汗だくの男性。『ちょっとおかしい』と感じて...」(千葉県・60代女性)

    Jタウンネット
  5. 【柏崎市・かしわざきセントラルビーチ】目の前は海!最高のロケーションで爽快キャンプやバーベキューを楽しめます

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【こんなにあっさりしてたら鶏むね100枚はいけるッ!】試して!ポン酢としょうががマッチしすぎた鶏むねレシピ

    BuzzFeed Japan
  7. 『不安な気持ちになりやすい犬』の特徴3選 心配性なワンコがよくする仕草や行動まで

    わんちゃんホンポ
  8. あの「木彫りの熊」がアイスに?!パフェ専門店が作るちょっとレトロ気分のもなかアイス

    おとりよせネット
  9. 7月15日(月祝)開催|小学生向け【おんがくミュージアム】と、0歳からコンサートデビュー【スカイパーティー】同日開催!@J:COM浦安音楽ホール

    浦安に住みたい!Web
  10. 猫の『トイレの失敗』が増えた?原因として考えられる病気5選

    ねこちゃんホンポ