Yahoo! JAPAN

『巨大長毛ネコ』をお風呂で洗ってみると……予想外の姿に64万再生の反響「雰囲気変わるね」「モフモフボディたまらん」の声

ねこちゃんホンポ

「ふわふわの長毛猫」と聞くと、つい見たり触れたりしたくなる猫好きさんは多いはず。そんな巨体モフ猫がシャンプーされる動画「巨大長毛もふ猫をお風呂で洗ったら予想外すぎる姿になりました、、」がかわいすぎると話題です。

大人しいながらも「嫌!」を主張する猫ちゃんを応援する声や、シャンプー後のシルエットの変化に、64万もの人が反応。「おりこうさん!」「ガマンしている顔がたまらなくキュート」などコメントもたくさん集まっています。

スコティッシュフォールド(ビッグサイズ)なレモンくん

「巨大長毛もふ猫をお風呂で洗ったら予想外すぎる姿になりました、、」という動画でシャンプーを経験したのは、スコティッシュフォールドのレモンくん。スコティッシュフォールドという種類は、猫としては平均的なサイズなのですが、レモンくんはちょっぴりビッグなスコさんで、ノルウェージャンフォレストキャットと間違えられることもあるとか。

猫はこまめに毛づくろいをするので、体を洗う必要ないという説もあります。しかし状態によってはシャンプーは効果的で、皮膚炎防止にもなるのです。長毛種のレモン君は一見ふわっふわに見えますが、どうやらシッポの付け根が脂っぽくベタつきがあったとのこと。

キャットシャンプー開始!

お風呂場に移動させられたレモンくんは、今から何が起きるのか不安げな様子。飼い主さんに抱っこをされてシャワーで予洗いがはじまると、シッポを壁に叩きつけるようにブンブン振り回したそうです。一見、大人しくはしていますがシャワーへの苦手意識が丸見えだったといいます。

一通り体を濡らすと、次は泡をつけて洗体。モフモフの長毛にモコモコの泡が乗りレモンくんはワシャワシャと洗われていったそうな。飼い主さんのことは大好きなレモンくんですが、両手からすり抜けるように逃げようとしていたとのこと。お風呂場の中を動き回るようにして逃げるレモンくんに、飼い主さんは何度も「ごめんね、ごめんね」と言いながら洗ったそうですよ。

お風呂上りの「アレ」は最高!

無事にお風呂場から解放されたレモンくんは、飼い主さんにタオルで水気をぬぐってもらい、セルフグルーミングに励んだそうです。シャンプー前はふわふわのボリュームボディをしていたレモンくんはなんだかほっそり。ちょっと前までの子猫サイズに戻ったかのようで、飼い主さんもほっこりしてしまったとか。

嫌がりながらもシャンプーを頑張ったレモンくんには、入浴後におやつのごほうびがあったとか!これにはレモンくんも大喜び。まるで一日の仕事を終えた後の一杯(ビール)といったところでしょうかね!ただし、実はこのおやつはドライヤー前のご機嫌取りだったそうですよ!慣れないお風呂を頑張ったレモンくんは疲れがどっと出たためか、そのあとすぐ眠ってしまったとのことです。

「ぴえん」な胸中を察する声がいっぱい!

YouTubeの「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されたこの動画「巨大長毛もふ猫をお風呂で洗ったら予想外すぎる姿になりました、、」には、頑張ったレモンくんへの応援コメントがたくさん。シャンプー中もタオルドライ中も、嫌だと感じていながらも大暴れすることのなかったレモンくんのガマンしている様子に、「偉いね!」「おりこうさん!」と絶賛の声が集まっています。

ちなみにレモンくんは飼い主さんのことが大大大大好き!お風呂を嫌がっていたレモンくんではありますが、飼い主さんがお風呂に入ったときは離れるのを寂しがるようです。同チャンネルにアップされたお風呂の出待ちするレモンくんの動画は144万回も再生。またスコティッシュフォールドのレモンくんにはポメラニアンのポテチさんという同居犬がいるようです。同チャンネルには、猫のレモンくんと犬のポテチくんの仲睦まじい共同生活もアップされていますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」って最上級の女性の褒め言葉なの?

    コクハク
  2. BABYMETAL、自身最大規模のワールドツアーから横浜&沖縄公演を徹底レポート! 『ヤング・ギター6月号』表紙・巻頭特集登場

    Pop’n’Roll
  3. 犬がベッドで『寝床づくり』した結果…まさかの展開が385万表示の大反響「そっちで寝るんかーい」「全力出したのにw」とツッコミ続々

    わんちゃんホンポ
  4. 子猫が"柵を抜けようと"した結果…『自分のサイズを理解できてない姿』が可愛すぎると164万再生「無理」「たまらん」悶絶する人続出

    ねこちゃんホンポ
  5. 【札幌】切り絵アーティスト柴田あゆみさんの展覧会「かみがみの森」に行って来ました!5/26まで開催中

    poroco
  6. Conton Candyのライブを8mmフィルムカメラで撮影 新曲「アオイハル」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  7. JR九州の新たなD&S列車「かんぱち・いちろく」に乗ってみた 九州の大都市と大分の温泉地を結ぶ長旅、楽しむコツは『ラウンジ杉』に

    鉄道チャンネル
  8. 【ミステリーチャンネル 5月ラインナップ】『ブラウン神父』『ヴェラ~信念の女警部~』『シェトランド』最新シーズンが解禁!

    海外ドラマNAVI
  9. まるでお店で買ったみたい!2層だけど簡単くまくんの「チョコとアーモンドのパウンドケーキ」レシピ

    saita
  10. 市内事業所 男性の育児休業取得率 前回から大幅増の40・6%に 2023年度男女共同参画調査〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース