Yahoo! JAPAN

三宮駅近くで美味しい和食ランチ♪『二条茶寮』がミント神戸に2月5日オープン! 神戸市

Kiss

三宮駅前にそびえたつ複合商業施設”ミント神戸”内に新たにカジュアルな和食料理屋がオープンしたと知りさっそく取材へ行ってきました!

ミント神戸外観

ミント神戸の飲食店フロア7階に2月5日オープンしたのが『二条茶寮』(神戸市中央区)。スターバックスさんのお隣です。

2月5日にオープンした『二条茶寮』

かの有名ながんこ寿司(株式会社GANKO)が運営する同店は、おばんざいや和スイーツを気軽に楽しめる和食店です。外観からもすでに落ち着いた雰囲気を感じられます。

店内の様子

大きな窓ガラスのおかげで商業施設内とは思えないほどとっても明るい店内!和の雰囲気を感じさせる壁紙やインテリアが、明るくも落ち着いた空間を演出します。店内は広々としており、ベビーカーでも入りやすく、子連れでも安心して利用できそうです。

店内の様子

カウンター席もあるため一人でも気軽に利用できるのも嬉しいポイント。大きな窓からは三宮駅周辺の景色が一望でき、陽の光が心地よく差し込みます。

同店は、京の食文化を大切にし、「お豆腐」「白味噌」「おばんざい」「お出汁」にこだわった料理を提供。手作り豆腐をメインにしたセットや、野菜たっぷりの料理、魚や鶏を使った豊富なメニューが揃っているので、その日の気分に合わせて選べるのが嬉しいです。

ミント神戸店限定メニュー

今回はミント神戸店限定メニューがあるということで、せっかくならとこの中から注文してみることにしました。

「明石産 鯛一夜干し膳」1,880円 (税込2,068円)

兵庫県明石市でとれた鯛をメインにした「明石産 鯛一夜干し膳」です。野菜もたっぷり色鮮やかで食べる前から気分があがります♪

メインは明石産の真鯛を自社で一夜干しにし、ふっくらと仕上げた贅沢な一品。

そのまま味わうのはもちろん、柴漬けと一緒にご飯に乗せたりして楽しめます。

“京野菜ドレッシングのお豆さんサラダ”はシャキシャキ食感も楽しみながら栄養もしっかりとれます。そして同店のこだわりの一つでもある“お野菜たっぷり京風白味噌のお味噌汁”はほっこり優しい味に心も温まること間違いなし。

この日の小鉢は、“サーモンのお刺身”と“鶏の西京焼き”でした。一品一品がちょうどいいサイズ感なのであっという間にペロッと完食できました。

スイーツメニュー

別料金ですがセットのスイーツには、豆乳を使ったミルクくず餅や京都コーヒーなどがあり、食後のひとときも楽しめます。他にも単品の和スイーツメニューも充実しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

ぜひ三宮駅近くでランチをお探しの方は、和食の魅力を再発見しながら、心も体も満たされるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


場所
二条茶寮 ミント神戸店
(神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸 7F)

営業時間
平日 11:00〜15:00(LO14;30)/16:30〜22:00(LO21:00)
土日祝 11:00〜22:00(LO21:30)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちょっと贅沢な休日に♡『池の平ホテル』で楽しむランチ&アフタヌーンティー!テイクアウトのハンバーガーも人気@白樺湖

    ARURA(アルラ)
  2. <かえってマイナスに?>働かないと生活がままならない。でも子どもが3歳までは働かないほうがいい?

    ママスタセレクト
  3. ゴールデンウイーク、渋谷に恐竜が出現! ― 「DINO SAFARI 2025」

    アイエム[インターネットミュージアム]
  4. 【千葉ロッテ】レジェンドOBがzozoマリン来場!5/7初芝清さん、5/23薮田安彦さん、5/28清水直行さん!!

    ラブすぽ
  5. 無料でコッペパンが!「コッペパンデー」は4/29川越昭和の街で開催!コッペパン無料配布と具材販売!昭和スタイルでお出迎え

    ハッシュ川越
  6. 【倉敷市】新渓園 ~ 眺めて歩ける日本庭園と、56畳の和室を持つ建物でのんびり

    倉敷とことこ
  7. 「広島の歩き方」vol.13後編 カープ鳥 球場前スタジアムに到着!今年からスタートの新メニューもご紹介 | 井上恵津子さんおすすめの練りもの専門店も登場

    ひろしまリード
  8. 地元歌手らがチャリティー 下依知老人憩の家

    タウンニュース
  9. 綾瀬市 エコクラブ11期生募集 子ども向け自然体験など

    タウンニュース
  10. 80人で詩吟「温習会」 4月27日 海老名市文化会館

    タウンニュース