Yahoo! JAPAN

陶器の街、益子の森にあるアットホームなパン屋さん【森のパン工房 森ぱん】(栃木県・芳賀郡)

パンめぐ

山小屋風の可愛らしい建物。中には魅力的なパンがズラリ!

栃木県益子町は益子焼の街として知られていて、春と秋の陶器市には多くの人がこの街を訪れます。その益子町の森にある、益子焼窯元が経営するパン屋さんが「森のパン工房森ぱん」です。

近くには益子焼の販売店や陶芸体験教室、レストランなどがあり、ミニショッピングタウンになっています。

その一角にある山小屋風の可愛らしい建物がパン屋さんです。

お店に入ると、種類豊富なパンがずらり。

ハード系から菓子パン、総菜パン、サンドイッチまでオールラウンドな品揃えです。先ず気なったのがティグレ。生地の中に入っているチョコが虎のしま模様に見えることから名づけられた焼菓子です(ティグレはタイガー)。

シフォンケーキが下の段に、上の段にはカンパーニュや食パン系が並んでいます。

食パン系が気になりました。ブルーベリー、かぼちゃ、どちらもチェック。

カンパーニュもフルーツ、ブルーベリー、柚子など気になるものばかり。

自家製あん入り抹茶ミルク、こちらもチェックしました。

迷いに迷ってうろうろしていると、お店の方が丁寧に商品の説明やおすすめ商品を教えてくれました。とてもアットホームな雰囲気です。

【購入したパン】

*ブルーベリー&くるみカンパーニュ

比較的ソフトなカンパーニュですが、小麦の香り高くブルーベリーがアクセントです。

*抹茶ミルク(画像左)

抹茶、餡、ミルクが一体となった贅沢なパンです。

*かぼちゃの食パン(画像右)

かぼちゃ好きにはたまらない、たっぷりかぼちゃ餡が入った食パン。 

*ティグレ(画像上)

虎の縞模様はレモン風味で爽やかな味でした。

*いちじくカンパボール(画像下)

ドライいちじく入りのカンパーニュ生地で中はクリームチーズ。ボール状になったカンパーニュです。

お店のすぐそばに「益子の茶屋」という和風カフェレストランがあります。

パン購入後、こちらで益子の森を眺めながらランチを頂きました。

「いろいろ野菜と鶏竜田の黒酢あんかけ」です。ごはんは十穀米です。

パンに加えて食事や買い物も楽しめるので、お勧めのエリアです。

SHOP INFORMATION
【店名】森のパン工房 森ぱん
【住所】栃木県芳賀郡益子町益子3908
【電話番号】0285-70-8555
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】月・火

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 北九州市が「地域おこし協力隊」募集開始 小倉南区<合馬農産物直売所>で活動【北九州市小倉南区】

    北九州ノコト
  2. 餃子!ラーメン!好きな人にはたまらない夢のような2週間 阪神甲子園球場で外周フードイベント第四弾「甲子園 餃子祭」第五弾「甲子園 ラーメン祭×おもてなし麺馬鹿」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  3. すっごい「自然」を感じられそう アウトドアブランドと昆虫食ショップがコラボした結果...「セミージョ」爆誕

    Jタウンネット
  4. 紙巻たばこから加熱式たばこへ IQOSのエンゲージメントプラットフォーム「IQOS Together X」がスタート

    舌肥
  5. 「子育てと仕事の両立はしんどい」VS「子持ち様は迷惑」

    Books&Apps
  6. 【予防医療】自分に合わせて選択するオプション検査

    チイコミ! byちいき新聞
  7. 【セリア】便利すぎて鳥肌……。見つけたら即買うべき最強グッズ7選

    4yuuu
  8. 【UNIQLO】1着あると便利!40代「メッシュセーター」のおしゃれな着まわし術

    saita
  9. 料理人の役が似合っていた俳優ランキング!3位 木村拓哉(グランメゾン東京)、2位 横浜流星(着飾る恋には理由があって)、1位は…

    gooランキング
  10. 17歳ラッパー 銃をおもちゃのように扱い、頭を誤射した瞬間をライブ配信(米)

    Techinsight