Yahoo! JAPAN

星野リゾート「氷のホテル」今年もオープン!天井も壁も家具も氷…本当に一晩過ごす?【トマム】

SASARU

冬のシーズンには、国内外から約21万人の観光客が訪れる『星野リゾートトマム』。

この時期限定で、氷でできた街「アイスヴィレッジ」が現れます。

この記事では、そんな「アイスヴィレッジ」にオープンした「氷のホテル」を紹介します。

すべてが氷でできたホテル

ドームの天井や壁、家具など全てが氷で造られている「氷のホテル」。

中は直径8.5メートル、高さ3.5メートルの広さで、約1か月かけて造られました。

室内には氷で飾り付けられたキャンドルやスピーカーなども設置され、まるで高級ホテルの一室のような雰囲気です。

「マイナス20℃30℃となる寒さを皆さんに楽しんでもらいたい」と話すのは、「アイスヴィレッジ」の阿部涼香村長。

阿部村長によると、今年のコンセプトは「自分と向き合う自分時間」。

アイスドームのピンと張り詰めた冷たい空気の中、ゆっくり自分と向き合う時間を持つことができます。

温泉や食事も充実

部屋の外には、約12トンの巨大な氷のブロックと白樺に囲まれた"氷の露天風呂"がありますよ。

お湯は近くの温泉から運んでいるとのこと。

幻想的な風景の中で、45℃の温泉が冷えた体を温めてくれます。

温泉の後は、温かい食事を楽しみましょう。

夜食として、カニやエビがたっぷり入ったクラムチャウダーを味わうことができます。

ベースになる牛乳は、近くの牧場で絞られたものなんですって。

本当に一晩過ごせるの?

しかし、実際に宿泊して一晩過ごすとなると心配なのは寒さ。

室内は風が通らず外より暖かいとはいえ、取材時の室温は-0.9℃でした。

本当に快適に過ごせるのでしょうか?

阿部村長によると、ホテルにはもこもこのパジャマのほか、寒冷地用シュラフが用意されているんだそう。

-20℃の中でも、シュラフの中は約25℃に保たれるといいます。

また、宿泊者は同じ敷地内のホテルに宿泊することが条件になっているため、万が一寒すぎて眠れないという場合はホテルに戻れば安心です。

「氷のホテル」に宿泊できるのは2月末まで。

ここでしか味わえない素敵な経験ができそうですね。

*みんテレ1月19日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  2. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  3. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  4. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  5. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  6. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  7. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  9. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ