おばたのお兄さん、小倉智昭さんに渡せず後悔しているもの「会いたい人には、会える時に会わないと」
お笑い芸人・おばたのお兄さんが10日に自身のアメブロを更新。9日に膀胱がんのため亡くなったフリーアナウンサーの小倉智昭さんに渡せずに後悔しているものについてつづった。
この日、おばたのお兄さんは「今、仕事へ向かう途中に目を疑うニュースを見た」と切り出し、小倉さんの訃報に言及。妻でフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)で共演していたことを明かし「大変お世話になり、生前、とてもとても良くして頂いた」とつづった。
続けて「今年の7月には舞台【千と千尋の神隠し】のロンドン公演から一時帰国した際に」「小倉さんのお家にも、妻と2人で遊びに行かせて頂いた」と報告し、小倉さんや山崎アナとの3ショットを公開。「とってもお元気で、本当に病気を患われているのか!?と疑うほどだった」といい「スポーツが大好きでスキーもされる小倉さんとはスキーの話で盛り上がり」と再会した日の様子をつづった。
また、小倉さんについて「映画や音楽も大好きで」と明かし「お宅には映画館さながらの本格的なシアタールームもある」と説明。「僕が出演している【千と千尋の神隠し】の舞台のDVDを『今度ここで見よう』という話しもした」といい「来年の4月に僕が出演するミュージカル『ウェイトレス』にも『行きたいなぁ』と言ってくださった」と振り返った。
さらに「ロンドンでは小倉さんに、舞台のロンドン版のパンフレットと【クイーン】のTシャツをお土産で買った」と明かし「『小倉さんに会いに行かなきゃね~いつがいいかね~』と時折話していたが、気がつけば時が経ちお土産を渡すことなく今日を迎えてしまった」とコメント。「本当にお元気だったので、当たり前に会えると思ってしまっていた。とても悔いが残る」と心境をつづった。
最後に「会いたい人には、会える時に会わないとやりたい事は、出来る時にやらないと後悔する。このことに、身をもって初めて直面した」とコメント。「小倉さんの暖かいお人柄、愛に溢れたところ、そしてアグレッシブな一面本当に尊敬しておりました」(原文ママ)と述べ「ゆっくりとお休みください」と追悼し、ブログを締めくくった。