近藤公園・田代万里生・松尾諭のトリプルキャストでおくる『キャプテン・アメイジング』 ビジュアル&公演詳細が解禁
2025年7月~8月、シアタートラムにて(愛知公演あり)上演される、『キャプテン・アメイジング』のビジュアル・公演詳細が発表となった。
世田谷パブリックシアターがおくる、夏のアートフェスティバル=“せたがやアートファーム”にて英国出身の劇作家アリスター・マクドウォールによる、ある男と娘の物語が日本初演されることとなった
本作は、2013年に英国で初演されると多くのメディアが絶賛し、瞬く間に話題となった一人芝居。すべてが登場人物との対話として描かれ、いくつもの役を一人の俳優が演じて物語が進んでいく。
演出するのは、日本近代戯曲から海外翻訳作品・ミュージカルなど多岐にわたる活躍で才能を発揮し、高い評価を得ている田中麻衣子。
アリスター・マクドウォールは本作を、俳優が観客と深い関係性を持つことのできる「俳優の芝居」でもあってほしいと記している。全身で演じられるコメディシーンから、心が締め付けられるような場面まで、一人ですべてを演じることになる本作品を、近藤公園、田代万里生、松尾諭のトリプルキャストでおくる。
卓越した表現力と際立った存在感を持つ3人の実力派俳優による、三者三様の魅力あふれる『キャプテン・アメイジング』に期待しよう。