Yahoo! JAPAN

金爆3人目の登場 噂をすれば歌広場!

TBSラジオ

【公式】俺達には土曜日しかない

TBSラジオ『俺達には土曜日しかない』毎週土曜 深夜24時から放送中!

12月16日(土)放送後記

おまんたせしました!

ホールツアーまで1週間を切り、この日はリハ着のままスタジオに来た翔さん。
色々とライブの準備で頭と首が痛い中、まもなく始まるワンマン不安を抱えつつ、
眠たくてもまだまだ今夜も眠れない、Yeah!めっちゃストレスなデスメンタル状態の翔さんとお送りする生放送。
でも大丈夫!このラジオはネットニュース、ノーマークラジオ。
童貞が!興奮するようなドスケベな放送をしようが、令和のこの時代に世間が振動するようなレッツゴーKYな発言をしようが、一切炎上することはありません。
スタッフとしては切ないほどノーマークなこの番組に、ある意味うれしいかなしい心境ではありますが、ある意味素の翔さんが見られる場と言ってもいいでしょう。

素の翔さんと言えば、この放送の3時間前くらいに放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、素の翔さんのモノマネをされる方が出演していました。
10年くらい前の風貌には見覚えがありましたが、「はい、おまんたせしました!」という口上にはピンと来ない翔さん。でも反響もあって、公認というわけではありませんが、モノマネをされることはOKのようです。いいひとですね。個人的にはスゴイ似てると思いました。

そんなことより、今夜はトゥナイト!いつもと同じ夜ではございません。
ゲストとして、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんが来てくれました!
8月にキリショーさんとキャンさんが代役で出演してくれましたが、歌広場さんは初登場。
万の夜をこえては言い過ぎですが、百の夜を越えてゴールデンボンバーによる、やんややんやNightの始まりです。
歌広場さんと言えば、途中バンドから抜けて、こんにちは孤独な状況がありました。
それを翔さんは、ダニのようにしつこくいじります。でも、その理由を最近の他のバンドの不祥事とごっちゃになっています。結局カナブンや蝉といった虫がかまってちょうだいと記憶を邪魔して、理由は忘れちゃったみたいです。人間だから仕方ありませんね。
ICE BOXの氷をたくさん入れたキンキンのビアボールで早速、乾杯です。
歌広場さんのご挨拶はゲーマーらしく、「完勝!」。
お互いにYOU WIN状態になったところで、Youtubeで放送を見てるリスナーから一通のメールが。
「今日のゲストは、相葉さんですか?」
確かにマスク姿の歌広場さんは、嵐の相葉雅紀さんにそっくりです。
ざわちんみたいにマスクをして、相葉まさしとして顔マネ芸で今後やっていけるかもしれません。

ということで今週の1曲は、去年に引き続きメンバーの鬼龍院翔さんが作詞した「女々しくて 2023流行語Ver.」。言わずと知れたゴールデンボンバーの代表的暴れ曲「女々しくて」を改良し、ANOTHER MELODYにはせず、歌詞の部分を今年流行した言葉や出来事でありふれたうたにしたバージョンです。
その原曲の「女々しくて」は、過去にオリコンカラオケチャートで51週連続1位を記録したそうです。ゴールデンボンバーにとって、現在でも毎月数十万の印税額が発生する幸せな歌であり、欲望の歌です。
LINEのBGMにしてるとモテる曲かどうかは定かではありませんが、ザ・V系っぽい曲ではないので、誕生日でも結婚式でも使える歌として盛り上がることは間違いありません。
氣志團の「One Night Carnival」もそうですが、よく街中で声をかけられる際に、「カラオケで歌ってます」と言われるそうですが、翔さんも歌広場さんもそれはウソだと疑っているようです。
お世辞なのか本当なのかは分かりませんが、大人数でカラオケに行った際は、盛り上がること間違いなしなので、この2曲を是非歌って下さい!もちろん、カラオケは歌広場で!お後がよろしいようで。

第63回は、「お悩み千本ノック with ゴールデンボンバー歌広場淳」

今週もたくさんのモヤモヤメールありがとうございました!
今週はゲストが来たときはもう恒例の、お悩み千本ノックでお送りしました。それぞれのモヤモヤに対するアンサーは以下の通り。

Q.「座ったまま寝てしまう」
A.イヌイットの方々もそうなので、移住する。

Q.「4年ぶりの忘年会に行きたくない」
A.今年は参加して、つまらなかったら来年は行かない。

Q.「同僚がモノを出しっぱなしにする」
A.自分で率先してやる。そうすれば周りから好印象に。

Q.「御礼のお菓子を食べられた」
A.ブッコロの気持ちをTHE ガマンして、決してマネしないこと。

Q.「強風に負けない鼻歌」
A.女々しくて

Q.「炙りタコの食べ方」
A.納豆とカラムーチョ

Q.「ゲームの連敗のイライラの対処法」
A.負けを感じる画面の箇所を見ない。

Q.「エスカレーターで割り込まれる」
A.ラッシュを避けるしかない。

Q.「寝る前にお腹が空く」
A.食べても太らないモノを探る。

Q.「行きつけの床屋が閉店して、髪を切りたくない」
A.他に相性のいい床屋や美容院がきっとある。

Q.「客の上から目線」
A.言う人が悪い。

ということで、ゴールデンボンバーの歌広場さん、ありがとうございました!
翔さんと2人きりでトークするのが初めてとは思えないほど、相性も良く、とても楽しい放送になりました。
またのご出演をお待ちしております!

それでは今週もお聞きいただきまして、ありがとうございました!来週もなにとぞ!
じゃあ、さよなら、さよなら、さよなら。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「TAMBURINS」が4つの香りのホームフレグランスラインを発表

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. まっすぐ続く「桜カーペット」が美しい 京都の雨夜を彩った花筏に反響

    Jタウンネット
  3. なきごと 最高を更新し続けるバンドの進境著しい姿、「素直になれたら」リリースツアー最終日レポート

    SPICE
  4. 『愛犬が死ぬ夢』を見る意味とは?状況別でわかる飼い主の精神状態や暗示について解説

    わんちゃんホンポ
  5. 猫たちが夢見る『理想の暮らし』とは?愛猫の幸せには欠かせない5つの条件

    ねこちゃんホンポ
  6. 2024年4月オープン!大粒いちごの観光農園&併設カフェーー砺波市【私と苺】 3種40分食べ放題!朝採れ完熟いちごと自家製焼き菓子たっぷりパフェも!

    nan-nan 富山の情報
  7. 【倉敷市】「水と桜」を楽しむ酒津公園 ~ 約500本が咲き誇る桜のトンネルの下でお花見をしました

    倉敷とことこ
  8. 舞台『川越ボーイズ・シング』-喝采のクワイア- キービジュアル&響 春男(染谷俊之)らのキャラビジュアルが解禁

    SPICE
  9. 柴犬が猫に『遊んで欲しい』とお願いする時の行動…可愛すぎる誘い方が124万再生「末っ子感がたまらん」「ちょんちょんやばいw」

    わんちゃんホンポ
  10. 子猫の声が『床下』から…女子高生2人の勇気ある行動に感動すると1万9000人が注目「本当に頼もしい」「素晴らしい勇気」の声

    ねこちゃんホンポ