柔らかな日差しがブドウに当たり〝ツヤツヤころん〟な写真に 【仁木町で果物狩り】
秋といえば…食欲の秋!
果物狩りをしに、仁木町へ行ってきました。
小樽の塩谷地区から仁木の南町地区まで続くフルーツ街道。
19.6kmも続くこの道路には、夏にはイチゴやサクランボ、秋にはリンゴなどの果物狩りが楽しめる果樹園が並んでいます。
おじゃました「にきや」もその道沿いにあります!
緑や紫、濃い紫などいろんなブドウが食べ放題!いたるところから甘い香りがして、どれから食べようか迷ってしまいます。食べ比べをしてみると、香りや甘さがまったく違ってびっくり!
曇り空だったのですが、柔らかい日差しがブドウに届いてグリーンのフィルターがかかったような透き通った写真が撮れました。葉っぱの影になるとブドウの実が暗くなってしまうのでなるべく日の光が入りそうなところを選びつつ撮影します。それでも暗くなりすぎたら少し編集して、ブドウのツヤツヤころんとした光が入るよう仕上げま
す!
最終的にタネと皮を入れるカップが満杯になるくらい食べちゃいました!
ブドウ2房くらいは食べられたと思います…!
わたしの食欲の秋は始まったばかりですよー!
今回取材に協力してくれたのは…
NIKIYAにきや本店
〒048-2413北海道余市郡仁木町南町10丁目105-4