Yahoo! JAPAN

地元産小麦の風味を心ゆくまで堪能!「日の出製麺三条工場」の煮干し中華半チャーハンセット

Komachi

店名に「製麺」とある通り、「日の出製麺 三条工場」はとことん麺にこだわったお店です。2021年のフルリニューアルを契機にそのコンセプトはさらに進化し、麺に使用する小麦は希少な地元三条市産「ゆきちから」を使用しています。

背脂煮干し中華そば半チャーハンセット 1250円

お店の特徴を体現しているこちらのセット。茶褐色のスープに大粒の背脂と玉ネギが浮かぶ、燕背脂ラーメンらしいビジュアルです。

合わせるスープは煮干しととんこつのWスープ。煮干しだしは丁寧な下処理と温度管理により、雑味のない豊かな風味が生まれ、とんこつの清湯でコクをフォロー。チャーシューの煮汁を使ったしょうゆダレや大粒の背脂も加わり、かなりこってりした味わいです。

脂身と肉のバランスが良い豚バラ肉を使ったチャーシューやシャキシャキの生タマネギなど、燕背脂ラーメンらしさもしっかり表現しています。

こちらでは麺類に半チャーハンを付けたセット「ラーチャン」もあり、ガッツリ食べたい人にオススメです。

麺に使用する小麦は希少な地元三条市産「ゆきちから」を使用しています。燕背脂ラーメンならではの多加水で、打った後に2日間しっかり寝かせているため、歯を受け止めるようなどっしりとしたコシが特徴。大盛りは終日無料!

麺がウリのこちらはまぜそばも好評で「のり油まぜそば」(1100円)はかつての人気メニューが復活。濃いめのしょうゆダレと煮干し油や背脂など、燕ラーメンらしさを際立たせた1杯です。

このほか、麺のおいしさを存分に味わえるつけ麺などメニューは多彩。ぜひ全品制覇を目指してください!

店舗情報

店舗名: 日の出製麺 三条工場
住所: 三条市興野3-20-1
TEL: 0256-64-8883
営業時間: 11時~14時30分(14時20LO)、17時30分~22時(21時30分LO)※土・日曜・祝日8時~11時は朝ラーを提供
定休日: 不定休
席数: 23席
駐車場: 15台

「日の出製麺 三条工場」クーポン

中華そば(850円)が500円!
野菜餃子2個 (220円)or 唐揚げ2個(250円)が 無料!

ラ~ポンとは?
「ラ~ポン」は、新潟県内約100軒が参加しているダウンロード無料のラーメン専門アプリ。現在地や市町村別にお店が検索できるほか、トッピングや大盛りが毎週無料になるクーポン、新メニューやイベントなどの最新ニュースを随時配信している、便利でおトクなアプリです。さらに月額500円のプレミアム会員に登録すると、参加店の中からラーメンが毎週1杯500円で食べられるクーポンも使えます。

ラ~ポン無料DLはこちら

「ラ~ポン」をダウンロードして、おトクに楽しくラーメン巡りを楽しんでくださいね!

(文/Komachi Web編集部・ラ~ポン事務局)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  2. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  3. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  4. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  5. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  6. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  7. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  9. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ