ノサカラボ朗読劇『アルセーヌ・ルパン#4 カリオストロ伯爵夫人』関智一 、木村良平らの美麗な衣装ビジュアルが解禁
2024年8月31日(土)~9月1日(日)大手町三井ホールにて上演される、ノサカラボ朗読劇『アルセーヌ・ルパン#4 カリオストロ伯爵夫人』のビジュアルが解禁となった。
演出家・野坂実を中心に2021年より始動した「ノサカラボ」が世界中にある名作ミステリーを舞台化・上演していくプロジェクトの第四弾。
出演者は、アルセーヌ・ルパンの関智一と相棒のモーリス・ルブランを演じる木村良平。そのほか、カリオストロ伯爵夫人ことジョゼフィーヌ・バルサモを久保ユリカと小清水亜美(Wキャスト)、ルパンの婚約者クラリスを小原好美と古賀葵(Wキャスト)。そして、クラリスの父デティ―グ男爵を金光宣明、カリオストロ伯爵夫人を愛しすぎるが故に命を奪おうとする怪人物ボーマニャンを安元洋貴が演じる。
20世紀初頭のパリ。ルパンの生きた時代をイメージしたモダンな衣装に、豪華出演陣による素晴らしい演技と作品の世界観。
今回、衣装を担当しているのは、舞台『キングダム』、『千と千尋の神隠し』などの衣装を手がける、中原幸子。それぞれのキャラクターをイメージしてオリジナルデザインで一から製作。細部まで拘って作られた、衣裳にも注目しよう。
【あらすじ】
ルパンこと、ラウール・ダンドレジーは、美しい貴族の令嬢クラリスと婚約する。 そんな時、ルパンはクラリスの父が処刑しようとした謎の美女ジョゼフィーヌ・バルサモを助ける。 彼女の正体は「カリオストロ伯爵夫人」として有名な悪女だった。 ルパンはジョゼフィーヌの妖艶な美貌に一目惚れし、そのまま彼女の仲間になってしまう……