Yahoo! JAPAN

みんな知ってる?ハーバーランドには「恋」が叶うスポットがあるんです♡ 神戸市

Kiss

神戸を代表するランドマークの多い『神戸ハーバーランド』(神戸市中央区)。この場所には「恋が叶う♡」と言われる、知られざるスポットがいくつかあるのをご存じでしょうか?

これが「恋が叶うスポット」から見上げた写真!何か分かりますか?

今回は、普段何気なく歩いている場所や見ている景色の中にある”ロマンチックな恋の聖地”をご紹介します♪

まず1つ目は文化・商業ビル『カルメニ』前にあるキリンの銅像。神戸っ子にはお馴染みの景色すぎて、「これが恋のスポットだと?!」と驚く人も多いのではないでしょうか?

キリンの下に書かれた説明によりますと、この銅像の下は「恋が叶う待ち合わせスポット」。キリンを表す漢字(麒麟)は、オスのキリンを表す「麒」とメスのキリンを表す「麟」から成り立っているということが始まりだそう!

キリン下からの景色はこんな感じ

「キリンの下で待ち合わせる男女は、漢字の通り1つになる」ということのようですが、商業施設『umie』にも近く分かりやすいので、待ち合わせ場所としては申し分ない場所と言えますね♪

続いては高浜岸壁にある「愛の郵便ポスト」。ちょうどコンチェルトが止まっている場所の近くです。側面にはピンクのハート柄が施されており、見た目にもかわいらしい♡

説明によりますと、こちらは『神戸ハーバーランド』街開き15周年を記念して設置されたものだそうで、これまでこのポストからはラブレターなど、真心や恋心を込めた手紙がたくさん投函されてきたのだとか。

その愛らしい見た目から記念撮影を撮る人も多いそうですが、神戸ポートタワーも後ろに見えるので写真映えも抜群です♪

よく訪れていた場所ではあるものの、カルメニ前のキリンの逸話など初めて知ることばかりでした。お出かけやデートの際には少し回り道をして、恋が叶うスポットに足を運んでみるのもいいかもしれません♡


場所
●神戸情報文化ビル CULMENI(カルメニ)
(神戸市中央区東川崎町1丁目5-7 神戸情報文化ビル)

【関連記事】

おすすめの記事