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「グッチ」「サンローラン」擁するケリングの2024年通期決算は最終利益が6割減とかつてない落ち込み

セブツー

ケリンググループ(Kering Group)は2月11日、2024年12月期の通期決算を発表した。売上高は前年比12%減となる171億9400万ユーロ(約2兆7338億円*)、当期純利益は同62%減となる11億3300万ユーロ(約1801億円)で、最終利益は前期から6割以上の大幅な減益となった。

ブランド別の売上高は、「グッチ(GUCCI)」は前年比で23%減となる76億5000万ユーロ(約1兆2163億円)、「サンローラン(Saint Laurent)」は同9%減となる28億8100万ユーロ(約4580億円)、「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」は同4%増となる17億1300万ユーロ(約2723億円)だった。

ケリンググループの3大ブランド以外の「バレンシアガ(BALENCIAGA)」や「アレキサンダー マックイーン(Alexander McQueen)」などの売上高の合計は、前年比8%減となる32億2100万ユーロ(約4962億円)だった。

*1ユーロ=159円換算(2月12日時点)

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