Yahoo! JAPAN

浜 木綿子「もう一度、小さな舞台でもやりたいな」~加藤茶、井上順らが駆け付けた、88歳誕生日パーティの写真を公開

SPICE

(左から)加藤茶、浜 木綿子、井上順

2023年10月31日(火)に、88歳の誕生日を迎えた女優の浜 木綿子が10月下旬に、田園調布で行った、誕生日パーティの写真を公開した。

誕生日パーティには、加藤茶、井上順、風間トオル、91歳になる浜の舞台の常連俳優・荒木将久、臼間香世、小野寺丈ら、浜 木綿子と舞台共演を重ねる俳優やスタッフが浜の誕生日を祝うために駆け付け和気あいあいと盛り上がった。

(左から)荒木将久、加藤茶、浜 木綿子、風間トオル、井上順、小野寺丈

新型コロナ禍を踏まえ、2019年以来4年ぶりの開催となったそうだが、前回集まった全員が元気に再会を喜び合った。

井上順の人気曲「お世話になりました」を、浜を含めた全員で合唱し、最後に挨拶に立った浜が、

「お優しいこのチームは最高です! 大好きな皆さんへ愛と感謝を捧げます!
私も皆も年を取ったし、誕生日もこれが最後かな、と思ってここへ来ましたが、皆の元気な姿を見たら、また会いたいなという気持ちが湧いてきました。
皆で一緒にもう一度、小さな舞台でもやりたいな、と思いました。
そんな日は来ないかしら。でも私は皆で舞台に立てる日が訪れるのを待ちます。
88歳とは恐ろしい年ですが(笑)、末広がり。
幸せで穏やかな年となりますように!」

と語り、舞台上での再会を約束した。

(左から)荒木将久、加藤茶、浜 木綿子、井上順、小野寺丈

浜 木綿子は2017年夏に、ライフワークの舞台『売らいでか!』の主演550回を達成し、同年7月に加藤茶と共に『徹子の部屋』に出演。その直後から、新型コロナ禍もあり、浜が、公に姿を公開するのは6年ぶりとなる。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 槙田紗子[<SACOFES. UNIVERSE>終演後インタビュー]深い繋がりのあるアイドルたちと作り上げた多幸感あふれるステージ「もうとにかく感謝感謝しかないです」

    Pop’n’Roll
  2. 気になる“熟年離婚”のその後…元夫婦たちの末路 #7「元夫が隠れて…」

    ウレぴあ総研
  3. 【京都洋食ランチ】名物の肉厚ポークチャップ定食!北大路駅前の老舗洋食店「ゲンペ」

    キョウトピ
  4. ドイツビール&ドイツ料理が大集合!「神戸オクトーバーフェスト」開催

    PrettyOnline
  5. もう島根に行くしかないぞ。鳥取も【家そば放浪記】第217束:亀ちゃんにもらった、イトメン『イトメンの二八そば』希望小売本体価格409円(1人前136円)

    ロケットニュース24
  6. AMEFURASSHI、新曲「Secret」のダンスプラクティス&メイキング映像を同時公開

    SPICE
  7. 実は彼氏が彼女に思っている!「しなくていい」3つのこととは?

    4MEEE
  8. 下膨れが気にならなくなるよ!若返るウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  9. 1960年代の鎌倉の海とサーフカルチャーを知る  4月27日~5月5日 写真展示や出川三千男さんの講演も〈鎌倉市〉

    タウンニュース
  10. 性的マイノリティ相談 県がLINE窓口開設〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース