Yahoo! JAPAN

【PR・読者特典あり】意外!! 楽しい美味しいコスパ最高!「COIL(コイル)」細巻き寿司・未体験はもったいない!金沢地元民にこそ絶対おすすめ

週末、金沢。

「近江町市場」と「金沢エムザ」の向かい、「武蔵 交差点」にある「かなざわはこまち」

その2階にあるのが、体験型の創作和食レストラン「COIL」。オシャレな空間で、他にはない細巻寿司体験ができるお店…といえば、ピンとくる金沢民も多いはず!

「観光客向けでしょ…」と思いきや! これがめっちゃ楽しくて、おいしくて、そして意外にも高コスパ!「COIL」未体験な金沢地元民のみなさん、これは行っとかなきゃ絶対もったいない!!! というわけで、「COIL」の魅力を改めてご紹介します♪

読者特典もあるので、最後までお見逃しなくですよ〜!!!

「COIL」でいただけるのは、好きなネタを選んで、自分で作る細巻き寿司。ネタが盛られた九谷焼の豆皿が並ぶビジュアルが、とっても印象的です!

お店を手がけるのは、「COIL」をはじめ、海鮮丼の「TILE(タイル)」、お出汁の世界観が楽しめる「barrier(バリア)」など、石川県を拠点に体験型のレストランを展開するSU-BEE。

金沢、福井で話題&人気だった「ボタニカルデッキ」や「足羽山デッキ」も、SU-BEEプロデュースのお店。なるほど、オシャレさ、そしておいしさに納得です。

「COIL」の魅力は、なんといっても「体験」!

常時50種類以上揃う豊富なネタから、好きなネタを選ぶところから始まります。メニュー表にある他にも、季節ごとの旬のネタが加わります。

「天ぷらつき細巻き寿司 5皿 + 天ぷら」(1,980円〜、酢飯4枚つき)なら、好きなネタが5皿選べます。中には+50円のネタもありますが、それを5枚選んだとしても+250円でOK。6皿(2,180円〜)、8皿(2,580円)の同様のセットもあります。

ブリやマグロといったお寿司の定番ネタから、ゴルゴンゾーラチーズやパプリカのピクルスといった変わりネタまで。う〜ん、どれしよう〜♪ と迷う時間が、楽しいんですよね。

選びきれなーい!なんてときは、友人や家族と相談して、シェア前提で選べば、ますますいろんなネタを試せちゃいますよ♡

そしていよいよ、細巻きづくり。ネタの組み合わせや量で、これまた迷いながら、みんなでワイキャイつくる時間が最高に楽しい♡

うまく巻くコツは、欲張って具を乗せすぎないこと〜! と分かっていても、ついつい、たっぷり乗せちゃってはみ出しちゃう…でもこれもまた、良き思い出♡

酢飯はたっぷり4枚あるので、巻いて自分で食べるもよし、お互いに巻いたお寿司を交換して食べるもよし。実際に体験してみると、これ、めちゃくちゃ盛り上がります!!! すんごく楽しい!!!!!!

おいしいだけじゃなくて、と〜っても素敵な思い出も残ります。まさに、お腹も心も満たしてくれる「体験」なんです♡

実際にいただいてみると、酢飯が4枚って、思ったよりもずっとボリューミー! ネタもたっぷりと巻き込むので、男性でも満足できる食べ応えです。

なので、食べきれない〜ってこともあるかと思いますが、ご安心を! こんなにオシャレなテイクアウトBOX&紙袋のサービスが用意されているんですよ。スタッフさんにお願いすれば、無料でお席まで持ってきてもらえます。

お食事目的で、腹ペコ時に訪れるのはもちろんですが、例えば昼下がり、ワイワイ体験メインに訪れて、おやつとして1、2本いただき、あとはお土産に〜っていう使い方もおすすめです。

…おやつに細巻きって、金沢地元民には、おなじみの(懐かしい?)感覚かもですね。

細巻き寿司と一緒に、こちらもおすすめなのが「利き茶スタンド」(880円、日本茶飲み放題、細巻き寿司とのセット670円)。

煎茶、玉露、金沢棒茶などの厳選された茶葉を自由に選んで、自分でお茶を淹れていただく、日本茶体験です。

茶筒から鉄瓶に茶葉を入れ、茶釜から柄杓でお湯を汲む作業に、またまたワクワク♪ そして丁寧に淹れたお茶の、なんとおいしいこと♡ お寿司との相性は、抜群です。

こんな風に丁寧に日本茶を淹れることって、日本人・金沢人といえども、最近はあまりないのかなと思います。素敵な日本の文化、お子さんと一緒に体験するのも、ぜひぜひ、おすすめです!

夏場は、キリッと冷やした冷茶も各種揃っていますよ〜。飲み放題なので、茶葉や温度による味の違い、日本茶の魅力を心ゆくまで堪能しちゃいましょ♡

「COIL」は、空間もオシャレなことで知られていますよね〜。

こちらのテーブル席は、各テーブルにスマホホルダーが下がっていて、頭上から撮影することができるんです。なんて気が利いてるのでしょう♡

細巻き寿司をまきまきする様子を、真上からタイムラプスで撮影するのがめっちゃおすすめ。いい動画・写真、撮れちゃいます!

これだけ楽しめて、おいしくて、しかもお腹いっぱいになるボリューム感で1,980円〜って、実はかなりの高コスパ!!!!!じゃないですか?

「COIL」は、地元金沢民も大満足できるお店。武蔵エリア・「かなざわはこまち」にあるからって、観光客に独占させちゃうなんて、もったいなーーーい! あなたもぜひぜひ、体験しちゃってください。

そしてなんと!!!
読者の皆さんに > です!!!

「COIL」で食事をした方限定で、お隣にある「OTMレストラン」の名物、「OTMアイスクリーム」もしくは「OTMシェイク」のどちらか1品が、通常880円のところ、驚きの半額! 440円(フレーバーはおまかせ)で食べられます。
※「COIL」のスタッフさんに、「週末金沢。の記事を見た」とお伝えください。

このアイス・シェイクがまた、驚き。他では絶対食べられない、夏にぴったりのスペシャルなスイーツなんです。…ほんと、驚きますよ… 詳しくは、↓こちら↓の記事の後半でご確認を〜♪


!!!読者特典!!! が待っている、お隣「OTMレストラン」についてはこちら

OTMレストランの記事( https://www.weekend-kanazawa.com/entry/otmrestaurant_pr01 )


COIL(コイル)


住所石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち2F
TEL076-256-5076
営業時間11:00-21:30(L.O.20:30)
定休日不定休
駐車場かなざわはこまち地下駐車場(COIL利用者割引あり/4,500円以上利用で1時間、5,500円以上で1.5時間、6,500円以上で2時間、10,000円以上で3時間無料のサービス)、近隣に有料Pあり
公式webサイト( https://coil-japan.jp/ )


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』ていねいに顔を拭いてあげたはずが…

    ふたまん++
  2. 2025年5月27日オープン cafeギアデ

    京都速報
  3. 那須川天心が目指すべき方向性は?KO逃して反省もデータが証明する「進化」

    SPAIA
  4. 「私は間違ってない!黙って従え!!(憤)」モンスター先輩・同僚には怒りの制裁を(スカッ♪)

    4yuuu
  5. 14キロの山登り後、車から降りてこない大型犬→様子を見に行くと…思わず笑ってしまう『まさかの光景』が194万再生「鼻水吹いた」「確信犯」

    わんちゃんホンポ
  6. 「合わない放デイもあった」姉弟ともに発達障害。見極めの難しさ、高校生以上の支援への不安も【読者体験談】

    LITALICO発達ナビ
  7. 「便利だけどやめた!」40代前後の女性が「スマホショルダー」をやめたリアルな理由

    saita
  8. 『黒くてフワフワな赤ちゃん犬を飼った』と思ったら…完全に想定外な『まさかの毛色の変化』に「たまらない」「うちも同じ」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  9. 50年近く町並み保存を続けてきた「奈良井宿」。”重要伝統的建造物群保存地区に暮らす”ということ

    LIFULL HOME'S PRESS
  10. 答えが出ないときに見る「牛」の夢が持つ意味は?【夢でわかる本当の心理】

    4yuuu