Yahoo! JAPAN

猫と犬が『2日振り』に飼い主と会った結果…熱烈な"お出迎え"の様子が可愛すぎると15万9000再生「悶絶した」「かわゆい天使」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ」に、飼い主さんが数日ぶりに帰宅した際のペットの様子を紹介した動画が投稿されました。

執筆時点で15万回以上も再生されているこちらの投稿には、「ママにべったり甘える
ハナちゃん&猫クロ君、とってもかわいいね~」「玄関でのストライキ、とてもいいと思うよ」「クロちゃんがすごい嬉しそうにしていますね」等、視聴者からのコメントが多く寄せられています。

猫の「クロ」ちゃんと柴犬「ハナ」ちゃん

投稿主さんのお宅では、キジトラ猫のクロちゃんと柴犬のハナちゃんが仲良く暮らしています。普段からデフォルトで甘えん坊モードのハナちゃんと、一家のお母さんに対してだけ甘えん坊モードが発動するクロちゃん。

今日は、数日家を空けていたお母さんが帰宅する日です。
お母さんがいない間、帰りを待ち望むかのようにお母さんのベッドで健気にくつろぐクロちゃんの姿が見受けられました。         

大好きなお母さんの帰宅!

玄関のドアが開き、お母さんが帰ってきました!すでに玄関で待機していたクロちゃんは、荷物を置いて家にあがろうとするお母さんに、嬉しそうにまとわりつきます。

お母さんが一瞬玄関ドアから外に出ると、「またいなくなっちゃった?」と言うかのように、玄関で寝転がるクロちゃん。お母さんが再び中に入って来ても、「行かせませんよ~」と言わんばかりに寝転んだ姿勢を崩そうとしません。

クロちゃんとハナちゃんの甘え合戦

ハナちゃんも負けじとお母さんの後を追いかけていきますが、お菓子の袋なども気になっている様子です。(笑)

クロちゃんはと言うと、お母さんの周りを引き続きウロウロ・・・行く先々で寝転がったりへそ天をして喜びを全開させているように見えます。

少し落ち着いた後も、お母さんのそばをずっと独占する「甘えた」なクロちゃんなのでした。

動画には、「クロちゃんがこんなに甘えん坊だとは思いませんでした」「凄い甘え方だから、それ見ると何とも言えないくらい可愛い」「いつもクールなクロ様がこんなにとろんとしてるの見るの珍しい」等、視聴者からのコメントが多数寄せられています。

登録者5万8千万人を超えるYoutubeチャンネル「Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ」では、クロちゃん&ハナちゃんコンビの微笑ましい日常の様子をチェックすることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恒例の“れいんぼーあんぶれら”や宿題おたすけ教室も! 淡路島国営明石海峡公園で「サマーフェスタ2024」開催 淡路市

    Kiss PRESS
  2. 瀬戸内海に浮かぶ大崎上島の夏祭り「木江十七夜祭」で3500発の海上花火大会

    旅やか広島
  3. 神戸の街中に都市型ワイナリーが誕生! 春日野道の「きら香ぶどう酒醸造」が酒類醸造免許を取得 神戸市

    Kiss PRESS
  4. シングルマザー・フルタイムでもできた!勉強嫌いだった小学3年娘の成績が伸びた勉強法のコツ

    saita
  5. 頑張りすぎない。つわりは”ちょこちょこ”で乗り切る!

    たまひよONLINE
  6. 海洋レジャーへの理解を深めるイベント「関門港ボート天国」開催【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  7. ヤクルト村上宗隆に異変?6月以降、成績が伸び悩む理由がデータから発覚

    SPAIA
  8. 『神戸市バス』運賃改定が正式に決まったみたい。2024年10月から普通料金「20円」アップ、通勤定期も値上げ

    神戸ジャーナル
  9. 「妹ウサギをお世話する兄猫」にしか見えないけど... 獣医師が語る〝ウサギのホンネ〟が意外すぎた件

    Jタウンネット
  10. ニューヨーク・タイムズにも紹介された山口祇園祭 さまざまな神事・行事が7月20日から27日まで

    サンデー山口