Yahoo! JAPAN

料理人の役が似合っていた俳優ランキング!3位 木村拓哉(グランメゾン東京)、2位 横浜流星(着飾る恋には理由があって)、1位は…

gooランキング

料理人の役が似合っていた俳優ランキング!3位 木村拓哉(グランメゾン東京)、2位 横浜流星(着飾る恋には理由があって)、1位は…

ドラマや映画には料理を題材にした作品も多いですが、料理シーンにリアリティーを持たせるためには、役者の演技がいかに料理人として自然であるかどうかが重要ですよね。
そこで今回は、ドラマで料理人の役が似合っていたと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 木村拓哉
2位 横浜流星
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「木村拓哉」!

1988年~2016年にかけて人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして活躍し、冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」でさまざまな料理にチャレンジしていた「木村拓哉」。2019年に放送されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)では自身初となるシェフ役を演じ、プロ級と称される料理の腕前を作中で披露して話題となりました。

2位は「横浜流星」!

雑誌モデルを経て2011年に俳優デビューし、数々のドラマや映画で主演を務めている「横浜流星」。2021年に出演した川口春奈主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)では、ヒロインとひとつ屋根の下で暮らすキッチンカーの料理人を演じています。出演決定時は料理未経験だったそうですが、料理人を演じるためにおよそ2カ月間にわたって特訓を行ったのだとか。

1位は「佐藤健」!

2006年に俳優デビューし、特撮ドラマや漫画原作映画などで次々と主演を務めて注目される存在となった「佐藤健」。2015年のドラマ『天皇の料理番』(TBS系)では主人公の料理人役に抜てきされましたが、普段は料理をしないため、滞在したホテルや撮影現場に食材や機材を持ち込んで猛特訓。監修を担当した料理研究家も太鼓判を押すほどの包丁さばきを習得したそうです。

ドラマの料理シーンに代役無しで臨み、指導を担当したプロからも技術を絶賛された「佐藤健」が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~29位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがドラマで料理人の役が似合っていたと思う俳優は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:976票
調査期間:2024年5月05日~2024年5月19日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. かつて大阪湾岸で盛んだった懐かしいチヌ釣り

    WEBマガジン HEAT
  2. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  3. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  4. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  5. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  6. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  7. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  8. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  9. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  10. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita