Yahoo! JAPAN

筋肉がかっこいい!大相撲力士ランキング

ランキングー!

筋肉がかっこいい大相撲力士ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢9685名に調査した<筋肉がかっこいい大相撲力士ランキング>を発表します。細身で筋肉質な力士のことを”そっぷ型”といいます。「そっぷ」とはスープのことで、ダシ(スープ)を取るために使用される鶏ガラのように痩せていることが語源になっています。かっこいい筋肉を持ったそっぷ型の力士がスピードや技で巨漢力士を倒すと場内は大盛り上がりですね!あなたが「筋肉がかっこいい」と思う歴代の力士は誰ですか?
さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【筋肉がかっこいい大相撲力士ランキング】

第1位 千代の富士(4036票)
第2位 寺尾(616票)
第3位 貴乃花(490票)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9685名/調査日:2024年3月15日

ため息が出るほどホレボレする筋肉美!1位は千代の富士!

<投票者のコメント>
「鍛え上げていてかっこよかった」

「筋肉美、最高です!」

「心技体全てに於いて、千代の富士に勝る方はいません」

1位に輝いたのはやっぱり千代の富士!「ウルフ」の愛称で親しまれた、幕内優勝31回を誇る大横綱です。肩の脱臼癖を克服するため相撲の基本である四股やてっぽう、屈伸運動に励み、「鋼の鎧」を身につけました。一日500回の腕立て伏せをしていたというから驚きですよね。ため息が出るほどホレボレする美しい肉体と勝負強さで、大相撲を盛り上げてくれました!


高速ツッパリ生んだ鋼の筋肉!2位は寺尾!

<投票者のコメント>
「細身の力士だけど体つきがいい」

「筋肉もカッコよかった」

「気持ち、生活信条、人柄もよかった」

2002年まで現役を続け39歳で引退した寺尾は、「角界の鉄人」と呼ばれ、最高位は関脇の名力士。体は細かったものの筋肉があり、スピードも抜群。得意の高速ツッパリは、鍛えられた筋肉が生んだ武器です。当時力士として活躍していた兄の逆鉾や、兄弟子の初代霧島の影響で、筋肉を鍛える近代的なトレーニングを取り入れたといいます。美しい筋肉と甘いマスク、そして素晴らしい人柄で人気を集めた寺尾。通算938敗はワースト2位ですが、それは長く土俵に立った証。記憶に残る取り組みをたくさん見せてくれました!


忘れられない鬼神の表情と筋肉!3位は貴乃花!

<投票者のコメント>
「相撲が強くて男前」

「顔も体も綺麗だから」

「今でも凄い力士だったなと思い、生き方が好きです」

1990年代の相撲界で空前の若貴ブームを巻き起こした貴乃花。スター性、実力、品格すべてを兼ね備えた大横綱でした!2001年夏場所、右ヒザ半月板損傷の大ケガを負いながらも、優勝決定戦で武蔵丸を破って奇跡の優勝。土俵上でみせた「鬼の形相」は相撲史に残る名場面ですが、この時の筋肉もホレボレするものでした。相手を受け止めてから寄り切る取り口はまさに横綱相撲!幕内優勝22回、唯一無二の存在です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  2. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  3. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  4. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  5. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24
  6. 【かまいたちの夜×3(トリプル)】事前情報まとめ|発売日・収録シナリオや追加システム紹介【Switch版】

    攻略大百科
  7. 【奈良】あふれるいちごソース!地元の食材を使ったかき氷が期間限定で登場

    PrettyOnline
  8. ハワイに“行ったつもり”になれる【食べ放題】!「フリフリチキン」から「アロハタコライス」まで大集合

    ウレぴあ総研
  9. カヌー日本代表 高久瞳さんが金メダル フリースタイルW杯で快挙

    タウンニュース
  10. 南町田拠点沼田さん F4出場に向け奔走 今年、アメリカ大会目指す

    タウンニュース