Yahoo! JAPAN

元おニャン子・内海和子、入院することが難しく断念している手術「かなり手強い皮膚疾患があり」

Ameba

元おニャン子クラブのメンバーでタレントの内海和子が3日に自身のアメブロを更新。入院することが難しく手術を断念していることを明かした。

【写真】眼鏡をかけた内海和子の自撮りショット

2日のブログで、内海は「先週あたりから違和感はあったのですが顔の皮膚が真っ赤です」と自撮りショットとともに症状を報告し「耳下あたりから後ろも」と説明。「何もしてないし食べ物も気をつけているのに もしかしたら花粉?」と原因を推測し「持病の皮膚病の薬が増えたのだけどその副作用とかもありえる」といい「私の体の中で何が反応して悪さをするのか 痒みとの戦いはいつ終わるのか」とつづっていた。

この日は「昨日の顔の投稿で皆様のコメントがとても参考になり」「凄くありがたく感謝の気持ちでいっぱいです」と述べ、自身について「小学生の頃からアトピー性皮膚炎と喘息」があったことを明かし「そもそも痒み暦は長いのでもう慣れてしまいました」とコメント。「酒さは一度、軽度の段階で専門医に掛かったことがあり治療していました」と説明し「その他、かなり手強い皮膚疾患があり」と告白した。

続けて「金属、食物のアレルギー検査も昨年終え、歯科治療も済んで」いるといい「月一、その病気の名医である主治医に通院中です」(原文ママ)と報告。「食べ物のアレルギーはないのですが小麦粉、カカオ、大好きなコーヒー、飲酒も全て皮膚に影響があるものは控えています」と明かし「食生活はかなり縛りあり」と現状をつづった。

また「皮膚科の主治医と扁桃腺切除の話が出たので考えてはいますが 現状、私の入院は難しくて断念しています」と告白し「本当は切除したい」と心境をコメント。「ステロイドは応急処置程度にしか使用しない」といい「オロパタジン、ランツジールコーワ、ビラノア ビオチン、ミヤBMをメインにその他数種類 色々な検査を経て服用中」と服用している薬について説明した。

最後に「ようやく少し落ち着いた矢先のこの顔でしかも滅多に顔に出ない事から花粉が意地悪してるかなぁ」と推測し「今朝は少し落ち着いたかも」と自撮りショットを公開。「皮膚科だけでなく内科」「にも定期的に掛かって検査しています」と明かしつつ「アレルギー体質は」「本当にしつこく厄介な病だと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心配」「大変ですね」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【島原市】自然の中で味わうそうめんが最高すぎる!宇土出口そうめん流し【かんざらしもあるよ】

    ながさーち
  2. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  3. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  4. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  5. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  6. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  7. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  8. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  10. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース