Yahoo! JAPAN

4月10日、大人気のさくらスポット「背割堤」に行ってきた!雨が降ったけど、まだ楽しめる!【京都府八幡市】

ALCO宇治・城陽

2024年4月10日(水)の夕方に、背割堤(京都府八幡市)に行ってきました!

大人気のさくらスポット!

3月23日(土)からさくらまつり(※)開催中の背割堤。

※桜の開花が遅れて、最終日が4月7日(日)から12日(金)まで延長されています。

先週末などは満開の桜が楽しめましたが、その後雨が降ったので、「今ってどんな感じ?」と気になって見に行ってみたところ…「わ、まだ楽しめる~!」

風に揺れる桜たち。

花びらの淡いピンク色にやさしい緑色が混ざり合って、これはこれでいい感じ!

周りからも「最近、こんな葉桜も好きなんよね~」なんて声が聞こえてきました。

ちょっぴり切なさも感じますが、新しい季節への期待も抱かせてくれる!

そんな素敵な桜です。

桜越しの舟も、花が少ない&緑が混ざった感じだと、きっと満開の時期とはまた違った良さがある!なんて思ったり。

水たまりも、なんだか儚く美しい…。(エモーショナル!)

綺麗な光景&肌寒さが人と人との距離を縮めてくれそうな、素敵な春の夕暮れでした~。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <育児の声かけ>言いすぎた謝罪【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  2. 【2024年5月】九星気学でみるあなたの運勢は?

    charmmy
  3. 「適当でいいよ」と言ったくせに、後から文句をつけてくるヤツってどうなの?

    Books&Apps
  4. 調布・仙川・芦花公園のカフェ5選。街中でスイートな非日常にときめく

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 「たこ焼き」&「串カツ」がパフェに乗ってる!? 大阪で衝撃的スイーツ爆誕

    Jタウンネット
  6. Da-iCE、『CDTVライブ!ライブ!』にて新曲「I wonder」を披露!「本当に音が止まった!?」驚きの演出も!

    WWSチャンネル
  7. 新緑の中のヨガや、田植えなど♪里山を満喫 あいな里山公園で「5月の特別イベント」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 映画「帰ってきた あぶない刑事」と横浜市がコラボで観光・周遊企画 5月15日~6月30日、ロケ地マップやステッカープレゼント〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース
  9. 食費に差が出る。「食費が少ない人」が“やらない3つのこと”【5人家族・月の食費2万円台の達人に学ぶ】

    saita
  10. 新緑の青山高原 フルートとホルンの音色 5月4日に野外ライブ

    伊賀タウン情報YOU