Yahoo! JAPAN

京都初!コンビニみたいで便利!話題のコストコ再販売店「COSチョコ 京都山科店」

キョウトピ

京都初!コンビニみたいで便利!話題のコストコ再販売店「COSチョコ 京都山科店」

山科区、勧修寺公園近くにオープンした話題のコストコ再販売店「COSチョコ」。会員費もかからず、小分けにされていて、気軽にコストコ商品を楽しむことができます!

京都初のコストコ再販売店

長岡京市から山科区をつなぐ京都外環状線。こちらは山科区、勧修寺公園近くの交差点。
焼肉の天壇やお好み焼き屋どんぐりが目印です。

今回紹介するはのは勧修寺公園近くにあるコストコの再販売店「COSチョコ 京都山科店」。
2023年12月オープン、京都初のコストコ再販売店です。
コストコとは違い、会員費もかからず、小分けにされていて、気軽にコストコ商品の買い物ができることから最近話題になっています。

駐車場はありませんが、2000円以上の購入で、隣のコインパーキング1時間無料券がもらえるサービスがありました。駐車場証明をちゃんと見せてくださいね。

本来は撮影禁止ですが、今回は特別に撮影させていただきました。
一般的なコンビニよりも大きな店内、ガレージストアらしい雰囲気で、少しコストコっぽさも感じます。

日用品の取り扱いも多く、近くにあると便利です。
大箱のままの商品と小分けされた商品、両方ありました。

冷蔵・冷凍の食品コーナーは店舗の奥。食材からお惣菜、パンまで、充実のラインナップです。

食品の小分けについて、衛生面などを少し心配される方もおられると思いますが、こちらでは食肉販売業、魚介類販売業、密封包装食品製造業などの営業許可を得ているそうです、また商品によっては、真空包装機や瓶詰めなどの機械も使われていますので、安心してもらっていいと思います。

コストコの人気商品、プルコギやアヒージョ、ロティサリーチキンなども揃っていました。
夕食の1品に加えると、食卓が華やかになりますね。

冷凍の小分けデリカ惣菜もありました。冷凍庫に入っていると便利ですよね。

じつは、コストコみたいなドリンクコーナーもありました。
ソフトドリンクやコーヒーは、150円。

店頭にはキッチンカーも。ホットドッグやピザ、クラムチャウダーなどを購入することができます。アツアツで提供してくれるそうです。

・ホットドッグ 300円
・ホットピザ 350円
・クラムチャウダー 450円

というわけで、買って帰ってきたのはこちら。定番の高たんぱく質ヨーグルトのオイコスとイタリアンティラミス、チョコチップマフィンです。

コストコのマフィンは、サイズも大きくお得、168円でした。
しっとりとしたチョコ生地にチョコチップも入っていています。チョコ感たっぷり、少しビターで美味しい。おやつにもってこいです。

バケツくらい大きい人気商品のイタリアンティラミスもこのサイズだと買いやすいですね。
リッチなクリーム感のマスカルポーネチーズをベースに、甘味と苦味、軽い酸味の組み合わせが美味しいんですよね。480円でこのボリュームは食べ応え満点です。

山科や伏見にお住まいで、コスコトに興味がある、八幡まで行くほどという方には、ちょうどいいんではないでしょうか。コンビニみたいな使い方もできて便利ですよ。買いすぎ注意です。

店舗情報

店名:COSチョコ 京都山科店
住所:京都市山科区勧修寺平田町12番地
営業時間:9:30〜20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
https://www.instagram.com/coschoco_kyoto_yamashina/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 野暮ったく見えないよ!垢抜けが叶うボブヘア4選〜2024年晩春〜

    4MEEE
  2. 考えた人、ただの神かよ。【マ・マー公式】の「パスタ」の食べ方がひんやり系で最高にウマい

    4MEEE
  3. 見渡す限り青の世界 “ネモフィラ”が満開に!茨城県の国営ひたち海浜公園 (茨城県 ひたちなか市)

    鉄道チャンネル
  4. 見つけたらすぐゲットして……!【ダイソー】とにかく便利な最強グッズ5選

    4MEEE
  5. 【新店】奈良県初?!富雄駅近くに「炒飯専門店」が誕生【炒飯のお店カニカーニ|奈良市】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. もう【なか卯】に通います……。人気メニューがとんでもないウマさで本気で焦るよ

    4yuuu
  7. 【京都】関西初!いちごに生チョコをたっぷり注ぐスイーツ専門店オープン

    PrettyOnline
  8. 重力を無視してやがる... 壁に座る〝スパイダーニャン〟激写される

    Jタウンネット
  9. 【春夏限定】冷やしておいしいショコラが登場!「ベルアメール」のスプリング&サマーコレクション

    anna(アンナ)
  10. 「第15回 花王国際こども環境絵画コンテスト」募集開始 子どもたちの想いをカタチにする環境活動へ寄付も

    ELEMINIST