Yahoo! JAPAN

ファミマ「ゴディバフラッペ」わずか8日で4.3億円 93万杯の大ヒット

おたくま経済新聞

「ゴディバWチョコレートフラッペ」(税込498円)

 株式会社ファミリーマートは、2025年4月29日に発売した「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」の2商品が、発売からわずか8日間で累計93万杯を売り上げ、販売金額が4.3億円を突破したと発表した。

 発売がゴールデンウィークと重なったこともあり、行楽や外出の“お供”として多くの支持を集めたといい、ファミリーマートは「お出かけやレジャーのお供としてご好評いただき、売上が伸長いたしました」としている。

【ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ】

 ファミリーマートが展開する「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズは、コーヒーマシンでミルクを注いで仕上げるフローズンドリンクとして親しまれており、2014年の登場以来、累計販売数は3億杯を超える。今年の新作として登場したゴディバとのコラボフラッペは、いずれも2層仕立てという贅沢な構造が特長で、味の変化と多彩な食感が楽しめる。

 「ゴディバWチョコレートフラッペ」(税込498円)は、濃厚なチョコソースと、チョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた組み合わせにより、なめらかさとさっぱり感、さらにパリッとした食感が同時に味わえる一杯。

 「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」(税込498円)は、果肉感たっぷりの苺ソースとチョコレートアイスが層になっており、甘酸っぱい果実味と濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめる。

 高級チョコレートブランド「ゴディバ」は、1926年にベルギーで創業し、1968年にはベルギー王室御用達の栄誉を受けた名門。日本には1972年に初上陸し、現在では国内360以上の店舗を展開するなど幅広い人気を集めている。今回のファミリーマートとの共同開発商品は、そうしたゴディバの上質な味わいを手軽に体験できるとして、多くの消費者の関心を集めた。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025050905.html

おすすめの記事

新着記事

  1. <何歳でもキレイな髪>子どもが自分でシャンプーをするために親ができることは 第3回

    ママスタセレクト
  2. 釣魚で作る「もったいない」レシピ:イシダイの中落ち 重要なのは根気?

    TSURINEWS
  3. 京都に新たなアウトドア施設が誕生![ウッドデザインパーク京都 -彩-]が2026年春開業予定

    Leaf KYOTO
  4. 【菊池郡大津町室】気兼ねなく本格イタリアンを堪能できる隠れ家「TRATTORIA coccinella」

    肥後ジャーナル
  5. 猫に恐怖を与える『絶対にやってはいけない叱り方』5選 トラウマになってしまうかも

    ねこちゃんホンポ
  6. 【YouTube動画紹介】辛抱強く笑顔も大切…コツをつかめば大量釣果!河口でねらう特大・極太ウナギ!!

    WEBマガジン HEAT
  7. 【札幌記念】安田記念組&宝塚記念の好走目立つGⅠ組!過去4年で3連対と絶好調なのは!?ステップレースから見る過去10年の傾向

    ラブすぽ
  8. 【サケ(アキアジ)釣り】ウキルアーの基本:エキスパートが教えるタックル・仕掛け・ルアー・釣り方

    つり人オンライン
  9. 斬新な組み合わせに心躍る、おまかせイタリアンのコース料理♡尼崎の『La VIGORIA』 尼崎市

    Kiss PRESS
  10. 酒税法と日本酒の深い関係を知ろう!酒税法に関する様々なことが学べるセミナー開催!

    酒蔵プレス