Yahoo! JAPAN

ファミマ「ゴディバフラッペ」わずか8日で4.3億円 93万杯の大ヒット

おたくま経済新聞

「ゴディバWチョコレートフラッペ」(税込498円)

 株式会社ファミリーマートは、2025年4月29日に発売した「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」の2商品が、発売からわずか8日間で累計93万杯を売り上げ、販売金額が4.3億円を突破したと発表した。

 発売がゴールデンウィークと重なったこともあり、行楽や外出の“お供”として多くの支持を集めたといい、ファミリーマートは「お出かけやレジャーのお供としてご好評いただき、売上が伸長いたしました」としている。

【ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ】

 ファミリーマートが展開する「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズは、コーヒーマシンでミルクを注いで仕上げるフローズンドリンクとして親しまれており、2014年の登場以来、累計販売数は3億杯を超える。今年の新作として登場したゴディバとのコラボフラッペは、いずれも2層仕立てという贅沢な構造が特長で、味の変化と多彩な食感が楽しめる。

 「ゴディバWチョコレートフラッペ」(税込498円)は、濃厚なチョコソースと、チョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた組み合わせにより、なめらかさとさっぱり感、さらにパリッとした食感が同時に味わえる一杯。

 「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」(税込498円)は、果肉感たっぷりの苺ソースとチョコレートアイスが層になっており、甘酸っぱい果実味と濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめる。

 高級チョコレートブランド「ゴディバ」は、1926年にベルギーで創業し、1968年にはベルギー王室御用達の栄誉を受けた名門。日本には1972年に初上陸し、現在では国内360以上の店舗を展開するなど幅広い人気を集めている。今回のファミリーマートとの共同開発商品は、そうしたゴディバの上質な味わいを手軽に体験できるとして、多くの消費者の関心を集めた。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025050905.html

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・MANMARU BAGEL(マンマルベーグル)】こっそり通いたくなる 週2日営業 街なかの店

    愛媛こまち
  2. 【松山市・IoLy(イオリー)】乳がん検診の受診率向上を目指し ピンクリボンスイーツを提供

    愛媛こまち
  3. 【四国中央市・YUMEKANA(ユメカナ)】愛犬そっくりのケーキで 誕生日を祝おう!

    愛媛こまち
  4. 人生で初めて電動自転車に乗った人間が今さら書く「驚いたこと」3選

    ロケットニュース24
  5. 声優・古川慎さん、『吸血鬼すぐ死ぬ』『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』『ワンパンマン』『ブルーロック』『DIG-ROCK』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  6. 宇多田ヒカル、「Mine or Yours」Yaejiによるリミックス音源の配信リリースが決定

    SPICE
  7. 【2025年初秋】いい女度が爆上がりするよ。最新コーラルオレンジネイル

    4MEEE
  8. 【写真特集】9人組グループ・SHY(シャイ)、フレッシュなパフォーマンスで盛り上げる!<Cinderella POP UP>

    WWSチャンネル
  9. 人気アーティストが埼玉に集結!所沢市後援!歌と食を楽しもう!MC決定&第二弾豪華出演者解禁

    WWSチャンネル
  10. 余ったスープが主役になるよ。【サッポロ一番公式】の「袋麺」の食べ方がウマい

    4MEEE