ASTRO チャウヌが1位に!「25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判」ベスト5
去る1月18日、今年最初となる『25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100(調査期間:12月18日~1月18日)が発表された。
「ブランド評判ランキング」とは、膨大なビッグデータをもとに韓国国内の製品やサービスの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”が毎月分野ごとに発表しているランキングのこと。
昨年12月14日発表された『24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』では、11月開催の世界最大級K-POP授賞式「2024 MAMA AWARDS」のステージに約9年ぶりに立ち、大きな話題となったBIGBANGのG-DRAGONが1位に輝いた。
今回は、どのK-POP男性アイドルが首位を獲得したのだろうか。
そこで本記事では『25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。
(図)Danmee TXT ボムギュ、日本のファン選定!2025年さらなる活躍を期待する「01年生 K-POP男性アイドル」
第5位 BTS ジミン (先月比+8.55%)
第5位にランクインしたのは、BTSのジミン。
前回同様5位のジミンは今回、参加190,946、メディア392,663、疎通1,255,170、コミュニティ1,202,541でブランド評判指数3,041,320を獲得した。
ジミンの実父が手掛ける韓国アパレル雑貨ブランド「ZMILLENNIAL」。2023年12月には群馬県高崎市に日本初出店し、大きな話題となった。
去る1月15日からは、東京・有楽町マルイにて期間限定オープン。東京で開催されるのは今回が初めてということで、注目が集まっている。
第4位 BTS ジョングク (先月比+41.20%)
第4位は、BTSのマンネ(末っ子)ジョングクがランクインした。
今回、参加110,726、メディア317,093、疎通1,556,391、コミュニティ1,333,300でブランド評判指数3,317,509を獲得。先月より+41.20%という結果に。
現在入隊中のジョングク。昨年12月18日に公式ファンコミュニティ「Weverse」を通じてサプライズ生配信を約2時間24分にわたって開催。
同配信には世界中のARMY(BTSファン名称) 2000万人以上が訪れ、ファンとともに幸せなひと時を過ごした。
第3位 BTS ジン (先月比-32.55%)
第3位は、BTSの長男ジン。前回同様3位となった。
今回、参加171,825、メディア471,613、疎通1,361,112、コミュニティ1,568,089でブランド評判指数3,572,639を獲得した。
今年公開予定のNetflixオリジナルバラエティ『Kian’s Bizarre B&B』への出演が確定しているジン。
同番組は、タレントのキアン84が鬱陵(ウルルン)島で若者たちのために”奇想天外”な民宿を立ち上げ運営するリアルバラエティ。詳しい公開日は現時点では決まっていない。
第2位 BIGBANG G-DRAGON (先月比-35.10%)
第2位にランクインしたのは、前回1位のBIGBANG G-DRAGON。
今回、参加1,260,454、メディア599,834、疎通1,399,035、コミュニティ1,728,166でブランド評判指数4,987,489を獲得し2位に。
昨年12月25日に仁川インスパイアアリーナで行われた『2024 SBS歌謡大典』に出演したG-DRAGON。
同年10月31日に先行公開した新曲「POWER」から、2015年にリリースされたBIGBANGの楽曲「SOBER」(原題:맨정신)そして、2013年にリリースされたG-DRAGONの楽曲「Crooked」(原題:삐딱하게)の計3曲を披露し、会場とお茶の間を熱く盛り上げた。
第1位 ASTRO チャウヌ (先月比+14.36%)
25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、”顔面国宝”と評されるASTRO チャウヌ。
今回、参加1,332,718、メディア1,055,119、疎通1,945,287、コミュニティ1,768,750でブランド評判指数6,101,873を獲得した。
公開時期未定のNetflixオリジナルドラマ『ザ・ワンダーfools』への出演が確定しているチャウヌ。
現在本作の撮影で多忙な日々を過ごしているという中、新たに人気脚本家ホン姉妹の新作へのオファーも受けているという。
そして早くもコ・ミンシの出演が決定しているとのことで、チャウヌの出演が実現すれば、韓ドラ界を代表する人気俳優の共演が見られるのではと期待が高まっている。
(ライター/ダンミ 編集部)