Yahoo! JAPAN

櫻坂46 藤吉夏鈴、連続ドラマ『アオハライド Season2』出演決定!「私にとってのお芝居の原点、スタートになると思います」

Pop’n’Roll

櫻坂46 藤吉夏鈴、連続ドラマ『アオハライド Season2』出演決定!「私にとってのお芝居の原点、スタートになると思います」

櫻坂46の藤吉夏鈴が、連続ドラマ『アオハライド Season2』に出演することが決定した。

・櫻坂46の写真 2枚

WOWOWにて放送/配信中の連続ドラマW-30『アオハライド Season1』。同作は、絶大なる支持を得る漫画家・咲坂伊緒による大ヒット作品『アオハライド』を2シーズンで完全実写化したもの。

W主演を務める出口夏希、櫻井海音をはじめ、志田彩良、莉子、新原泰佑、宮里ソル(円神)、曽田陵介、兼近大樹(EXIT)ら、今後ますます活躍が期待されるフレッシュな俳優陣が集結したことでも話題となっている。

WOWOW製作ドラマの最新作としては初の試みとなるTVerでの見逃し配信も好調な中、今夜23:00からのSeason1最終話の放送を前に、2024年1月19日(金)からスタートのSeason2から登場する新たな出演者が解禁された。

新たな登場人物である成海唯役として、櫻坂46の藤吉夏鈴が出演することが決定。藤吉にとって、ドラマ作品への出演は、今回が初となる。

藤吉演じる唯は、“田中洸(櫻井海音)が長崎に引っ越した際に出会い、彼に想いを寄せる中学時代の同級生”という役どころ。洸の空白の3年間を知る唯の登場により、“あと1ミリ”だった吉岡双葉(出口夏希)と洸の想いが少しずつ離れていく。そして、双葉に急接近する冬馬(曽田陵介)の行動により、双葉は次第に冬馬へ心惹かれてしまい……。たぐり寄せ合った双葉と洸の気持ちが、再び揺れ動く。

実は、Season1の本予告で後ろ姿が、そして第7話の洸との電話越しの声ですでに唯が登場しており、SNS上で“唯役は誰?”など、話題になっていた。物語の行方を握る成海唯を演じることについて藤吉は、“「成海唯」が愛されるキャラクターになるといいなと思いながら演じました。初めてのドラマ出演ですし、『アオハライド』は、私にとってのお芝居の原点、スタートになると思います”とコメント。長崎弁での芝居にも注目してほしい。

併せて、TVアニメ『アオハライド』(2014年/TOKYO MX他)で馬渕洸の声を演じた声優・梶裕貴がナレーションを務める、Season2特報映像も初解禁。今回のコラボは、梶が自身の公式X(Twittter)で今作の連続ドラマ化に関して触れたことがきっかけで実現した。

また、Season2の全6話も、Season1に引き続き、民放公式テレビ配信サービス『TVer』/『FOD』にて見逃し配信することが決定。WOWOWでの放送終了後に、最新話が見逃し配信される。なお、WOWOWオンデマンドでは、1月19日23:00からの第1話放送終了後に、Season2の全6話が一挙配信予定。

今夜23:00にSeason1最終話がWOWOWプライムで放送されるほか、WOWOWオンデマンドでは全8話を一挙配信中。

藤吉夏鈴(成海唯 役)

藤吉夏鈴(成海唯 役)コメント
本格的なドラマ出演は初めてで、今回のお話を聞いた時は、“私にできるのかな……”という不安もありましたが、台本を読んで、早く現場に入りたいと楽しみにしていました。原作は読んだことがありましたが、人物の背景にそれぞれの悲しみや苦しみがあって、今の年齢になって改めて読んでみても、面白かったです。

私の母が長崎出身で、幼い頃に少しだけ住んでいたこともあるので、長崎弁も少しはできるかなと思っていたのですが、実際は難しくて……イントネーションもイチから練習しました。

演じた成海唯は、洸を手に入れたいと想う意志の強い子です。Season1は双葉と洸の関係がメインで描かれていましたが、Season2は、唯が2人の仲を掻き乱していきます。Season1から観ている方は、“なんだ、この子は”となると思うのですが(笑)、私は人に対してこれほどまで熱を持って接することがあまりないので、唯を少し羨ましく思っています。愛されるキャラクターになると良いいなと思いながら演じました。

初めてのドラマ出演ですし、『アオハライド』は、私にとってのお芝居の原点、スタートになると思います。ぜひ、多くの方にご覧いただきたいです。

連続ドラマW-30『アオハライド』

■Season2 ストーリー
吉岡双葉(出口夏希)と馬渕洸(櫻井海音)は中学の同級生。

高校生になって再会した双葉と洸は次第に想いをたぐり寄せ、文化祭の日に急接近する。洸の本当の気持ちを知りたい双葉は、洸に想いを伝えようと決意。 “あと1ミリ”の距離に近づく2人―。そんな2人の前に、洸のかつての同級生・成海唯(藤吉夏鈴)が現れる。互いに同じ悲しみを知る洸は唯を放っておけず、双葉と菊池冬馬(曽田陵介)の目の前で唯を抱き寄せ……。双葉と洸、そして唯、冬馬、それぞれの想いが交錯する。
あと1ミリが、近くて遠い―。

■Season2 キャスト
出演:出口夏希 櫻井海音
志田彩良 莉子 新原泰佑 宮里ソル(円神)
堀内敬子 野間口徹 板尾創路 比嘉愛未
藤吉夏鈴(櫻坂46) 曽田陵介 兼近大樹(EXIT)

■スタッフ
原作:咲坂伊緒『アオハライド』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:桑村さや香   監督:木村真人   音楽:横山克  
主題歌:「この雨がやんだら」足立佳奈 feat.竹内唯人(SME Records)
プロデューサー:小林祐介 橋本芙美 関本純一  
制作プロダクション:共同テレビジョン  製作著作:WOWOW

2024年1月19日(金)23:00 放送・配信スタート
Season2 全6話
TVer/FODで最新話見逃し配信
初回放送終了後、WOWOWオンデマンドで全6話一挙配信

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【島原市】自然の中で味わうそうめんが最高すぎる!宇土出口そうめん流し【かんざらしもあるよ】

    ながさーち
  2. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  3. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  4. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  5. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  6. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  7. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  8. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  10. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース