【これもドッキリ⁉】パンサーの尾形貴弘さんが初の一日警察署長に就任、投資詐欺被害防止を呼びかける
人気お笑いトリオ「パンサー」の尾形さんが一日警察署長に就任
直近の注目記事をピックアップし、日曜日に再掲載します(編集部)
初回掲載:2024年10月10日(再掲載:10月20日)
人気お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんは10月9日、新潟警察署の一日署長に任命され、新潟市中央区の新潟市内の商業施設で投資詐欺被害防止イベントに出演し、投資詐欺などの犯罪への警戒を呼びかけた。
尾形さんは、2008年6月に結成されたお笑いトリオ「パンサー」に所属。数々の人気バラエティ番組に出演している。中でも有名なのは、数々の「どっきり企画」のターゲットとして出演し、大きなリアクションを武器に多くのファンを獲得している。
警察官の司会者との軽快なクロストークで会場を沸かせた
イベントでは、会場内に「サンキュー!」の言葉を響かせながら入場し、「これドッキリじゃないですよね⁉」と確認を取っていた。
普段は「騙され役」の尾形さん。今回は自身初の「一日警察署長」に任命され、投資詐欺被害に騙されないように、会場内に集まった多くの観客に詐欺被害防止などを啓発した。
新潟警察署の仙田嘉昭署長が尾形さんに任命書を手渡した
投資詐欺などの詐欺について尾形さんは、「(詐欺被害に遭う人は)本当に良い人がやられるのよ。優しいから犯人からの連絡を返しちゃったりとか。だから、警戒心を持って、自分のお金を自分で守って。自分が稼いだお金なんだから、大事にして欲しい」と熱弁した。
一日警察署長に任命されたことについては、「最高ですね。初めて一日署長をやった。今日一日だけではなくて、ずっとやりたいぐらいだ。僕も芸人としてちょっと飽きられてきてるから、警察でね。いい刑事になると思うんだよな」と話した。
イベント終了後、尾形さんはイベントの参加者一人一人に詐欺被害防止を呼びかけるグッズを手渡し、「サンキュー!」と挨拶をしていた。
イベント会場の様子