【話題のドラマ】スケールが壮大……!超豪華キャストが贈る名作
『半沢直樹』などの演出を手掛けた福澤克雄さんが原作を手掛けた、あの話題作をお届けします♪ 今回紹介するのは、超高額製作費でドラマの域を超えた名作ドラマ『VIVANT』。 気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。 イラスト/hanna 引用:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
あらすじ
丸菱商事の乃木憂助(堺雅人)は、誤送金された130億円を取り戻すためバルカ共和国へ向かう。乃木は送金先のGFL社の社長に返金を拒まれるも、CIAの友人の協力によりテロリストが契約金をダイヤモンドにして持ち出した情報を掴んだ。
テロリストが潜伏する場所へ向かうことになるが、道中タクシー運転手に砂漠のど真ん中で置きざりにされてしまい……。
映画のような壮大なスケール
乃木が砂漠で置き去りにされ、彷徨うシーンは本作を観たことがない方も目にしたことがあるのではないでしょうか。
見どころは何といっても、スケールの壮大さ!連続ドラマの製作費では多額と言われる費用で制作されたこともあり、ニケ月半にも及んだモンゴルロケシーンは見ごたえ抜群。
また、予測不能なスピーディーな展開で物語は二転三転。主人公・乃木の背負う運命が気になりすぎて、ラストまで目が離すことができません。
回を追うごとに、のめり込んでいく視聴者が多数の本作。一時は社会現象にもなりました。
映画を超える超豪華なキャスティングでも話題となった『VIVANT』。
まだ観ていないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪