Yahoo! JAPAN

『猫語翻訳』を使用して"愛猫に半日密着"してみたら…本当のキモチが伝わる様子に22万5000再生「何だか泣きそうに」「痛いw」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」に投稿されたのは、飼い主さんが猫のささみくんの言葉を猫語翻訳アプリで聞き出そうとしたときの様子です。動画は22万回再生を突破し、「ささみくんの気持ちがわかってほっこりしました」「いっぱい喋ってくれてるんですね」といった声があがっています。

猫専用翻訳アプリを試してみます!

ある日、飼い主さんはささみくんがどんなことを伝えようとしているのか気になってしまったようです。そこで、ネットでみた猫専用翻訳アプリを使ってみることにしたとのこと。普段、ささみくんが何を考えているのか本当に分かるのでしょうか?

翻訳アプリの入ったスマホをささみくんに近づけながら、半日過ごすことにした飼い主さん。飼い主さんがささみくんの前からいなくなってしまい、ささみくんが鳴き出すと翻訳アプリが反応したらしい。翻訳アプリを見ると「聞こえてる?」と書かれていたみたい。飼い主さんが近づくと、「体調が悪い」と主張してきたそうです。

怒っていらっしゃるようで…

体調を気にしながら飼い主さんは自分のご飯の準備をしていると、ささみくんは再び泣き始めたとか。翻訳アプリを確認すると、「愛が足りない!激おこ!向こうに行って!」とおこりん坊になっていたようです。自分のご飯がないのに怒りが込み上げているんでしょうね。

飼い主さんはささみくんのご飯を用意していると、翻訳アプリには「気持ちを落ち着かせたい」との表示が。「ご飯に興奮してしまって、ちょっと落ち着きたかったのかもしれません」と飼い主さん。

ご飯を用意して運ぼうとしていると、スマホがささみくんの顔面に直撃してしまったそう。翻訳アプリには「どこかが痛いよ!愛されたい!」と表示されていたらしい。「すごい精度です」と飼い主さんもびっくりしたとか。

猫専用翻訳アプリはすごい!

翻訳アプリを半日使ってみた結果、ささみくんの感情が簡単に分かって便利だったとのこと。「本当にすごいね」と飼い主さんがささみくんに話しかけてみたところ、「全部あってるよ」と答えてくれたらしいです。でも、飼い主さんは毎日のやりとりでささみくんのことを分かってあげていらっしゃるので、翻訳アプリはいらないかもしれませんね。

投稿には「お互いに話してることが分かるって素敵ですね!」「翻訳機も便利だけど、ちゃんと気持ちは伝わってますね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」では、飼い主さんと猫のささみくん、ホルンくんが仲良く過ごす日常が投稿されています。笑顔の絶えないご家族さんのやりとりを観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  2. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  3. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  4. 【ダッフィー】激かわエコバッグ&トートバッグは即買い決定!新作バッグ類グッズをまとめて紹介

    ウレぴあ総研
  5. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  6. 鬼リピしちゃいそうな予感……。切って漬けるだけの「きゅうり」のウマい食べ方

    4MEEE
  7. 「ヒルトン大阪」で開催中の“空飛ぶサマースイーツブッフェ”が映えすぎる!【大阪・梅田】

    anna(アンナ)
  8. 【フォト】首位陥落で正念場を迎えた清水エスパルス…秋田に3発を浴びてうなだれる選手たち<J2第21節>

    アットエス
  9. 地域の仲間と体を鍛える喜び「TRAINICATION」【印西市】

    チイコミ! byちいき新聞
  10. <大人で仲間外れ>自分だけ誘われなかった……。1人ぼっちで落ち込んだときにやれることは?

    ママスタセレクト