Yahoo! JAPAN

駅前で和食モーニング「究極の卵かけご飯」…スペシャルティコーヒー&ランチも絶品

SASARU

駅前で早朝に食事をしたい…ちょっとお茶してからお仕事へ。
そんなときにおすすめのカフェが、JR旭川駅前にあります。

ホテルウィングインターナショナル旭川駅前の1階にある「ヨシノリコーヒー」は、朝7時30分からのオープン。

おしゃれなアメリカンスタイルのカフェで提供されるモーニングは、和定食!
カフェの魅力をご紹介しましょう。

「ヨシノリコーヒー 旭川駅前店」とは?

『ヨシノリコーヒー 旭川駅前店』は、JR旭川駅の向かい側にある『ホテルウィングインターナショナル旭川駅前の1階』にあります。

早朝7時30分からオープンし、ホテルに宿泊しているひとやビジネスマンなどが早朝利用するほか、ディリータイムにはランチやカフェ利用をするひとで人気のカフェです。

東川町のお土産や特産品を扱う『東川ミーツ』が併設されているのでお買い物も楽しめますよ。

*詳しくはこちら!
旭川駅前でお土産を買うなら?地元ライターが選ぶ定番とおすすめスポット
https://sasaru.media/article/weather/20240506_001/

「ヨシノリコーヒー」の本店は、旭川市の隣町・東川町にあります。

広大な田園風景の中におしゃれなカフェがぽつんと1軒。
背景には、雄大な旭岳と大雪山連峰の山々が広がります。

『ヨシノリコーヒー東川本店』では、テイクアウトのスペシャルティコーヒーとソフトクリームの提供、コーヒー豆の販売を行っています。

オーナーの轡田芳範(くつわだ よしのり)さん・紗世(さよ)さんご夫妻です。
広大な景色をバッグに、撮影にご協力いただきました。

栽培段階から品質管理がしっかりなされたスペシャルティコーヒーを自家焙煎し、販売しています。

東川町のひとはもちろん、観光客がおいしいコーヒーを求めて必ず立ち寄る東川町の人気スポットです。

ここでコーヒーを飲んでいきたいというお客さんの声があり、イートインスペースがあります。

スタッフさんの様子を見ながら頂けるカウンター席や、広大な東川町の景色を堪能できる窓際の席がありますよ。

木をふんだんに使った店内は、暖かく明るい雰囲気でいっぱいです。

選べる和定食セット「卵かけごはん」をいただく

モーニングセットなどフードメニューを朝から頂けるのは旭川駅前店のみです。

筆者は「究極の卵かけご飯定食(数量限定)」をいただきました。
東川の水と飼料を食べ平飼いで育った「大雪なたまご」をごはんにかけますよ。
レモンイエローと薄い色合いが特徴のたまごは、生臭さがなくさっぱりとした味わいなんです。

そして、お惣菜が3品とお味噌汁、コーヒーがついて690円というリーズナブルさも魅力です。

モーニングセットにはスパイスカレーのついたセットもありますよ。

ランチやディナーのおすすめはオリジナル「スパイスカレー」

お店オリジナルの「スパイスカレー」がこちら。
ランチタイムにいただきました。

独自に配合したスパイスがきいたカレーですが、甘みもあってお子さんもおいしくいただけそう!

最後まで飽きのこない味わいは、また数日するといただきたくなる味わいです。

スペシャルティコーヒーとスイーツも味わってみて

ヨシノリコーヒーといえば、スペシャルティコーヒーの種類の豊富さとおいしさが特徴。

華やかな香り、チョコレートのような甘い香り、オレンジの香りなど様々な自然の香りと味わいと風味のコーヒーは絶品。
豊富な種類の中からどれにしてよいか迷う時は、スタッフにアドバイスをいただくこともできますよ。

また、そのコーヒーを使ったソフトクリームも人気。
コーヒーのプロが作るカフェラテソフトは、大人の味わいのほろ苦さとミルクの甘さがマッチして、こちらも絶品です。

スーベニアショップ「東川ミーツ」でおやつもゲット

「ヨシノリコーヒー旭川駅前店」の店内には「東川ミーツ」というお土産ショップもあります。

旭川の隣町でおしゃれな雰囲気の東川町は人気の町。
カフェや雑貨店、パン屋さん、家具工房、アウトドアショップなど多くの人気のお店があります。

ショップにはそのお店の商品が少しずつ並んでいて、東川町のいるよう!
人気でなかなか買えないお菓子やケーキ、蒸しパンやお米などが並びます。
また、カフェでいただける「大雪なたまご」や「スパイスカレー」のレトルトもありました。

「ヨシノリコーヒー」のスペシャルティコーヒーもずらり。
香りの雰囲気、味わいの特徴など、知りたいことはカフェスタッフさんに聞くと、普段飲んでいるコーヒーと近いものなど、アドバイスをくださいます。

カフェに行ったらショップも必見です!

ぜひ、香り高くおいしいコーヒーに出会ってみては?

朝時間をヨシノリコーヒーで過ごしてみませんか

JR旭川駅前で朝早くからオープンし、モーニングをいただけるカフェをご紹介しました。

モーニングはもちろん、カフェタイムやランチタイム、お土産やコーヒー豆を買いに行くのも良いですね。

街並みを見ながらゆっくり過ごせる、素敵なカフェのご紹介でした。

ヨシノリコーヒー旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目3112 ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 1F
電話:0166-26-5575
直売所営業時間:午前7時30分~午後7時30分
定休日:無し
公式Instagram:@yoshinoricoffee_ekimae

(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松戸市】安心・きれいな町を目指して2周年!「きたまつどごみぜろくらぶ」

    チイコミ! byちいき新聞
  2. コストコ並の列ができる鮮魚スーパー! 「角上魚類」に閉店間際に行って刺身と寿司を買ってみたら…

    ロケットニュース24
  3. Da-iCE工藤大輝「TALK ABOUT」がオンエア!「我々世代からしたら堪ったものじゃない」

    WWSチャンネル
  4. 今でも仲良し!『NCIS:トニー&ジヴァ』に本家キャストたちが出演希望!

    海外ドラマNAVI
  5. Amazonで買った「トラック野郎の噴出花火(385円)」に火をつけた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. ケプラ、EMI Recordsからのメジャーデビューを発表 シングル「キセキ」リリースが決定

    SPICE
  7. フルーツでふふふ♪阪神梅田本店に日本各地の“旬のフルーツ”が大集合

    PrettyOnline
  8. 『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン2第1話が炎上!?あるシーンにファン激怒

    海外ドラマNAVI
  9. 【夫婦】知っておきたい家庭内別居のデメリット!経験者たちに聞いた #1「ラクだけど…つきまとう“悩み”」

    ウレぴあ総研
  10. これがコンビニスイーツ?「ファミリーマート×GODIVA」フラッペが本格的すぎるんですけど…!

    ウレぴあ総研