0系新幹線の連結器カバーも展示 常設の鉄道グッズ専門店「BLUE BULLET」JR品川駅新幹線改札内に4/16オープン
JR東海リテイリング・プラスが、2025年4月半ばに同社常設店舗としては初の「鉄道グッズ専門店」をオープンします。場所はJR品川駅の新幹線改札内。
店舗では同社公式オンラインショップで販売しているオリジナル鉄道グッズを販売するほか、JR東海協力のもと、0系新幹線の最終運行日に取り付けられていた連結器カバーや、行先表示板やヘッドマーク・車両写真等の展示も行うといいます。
さらに、普段は東海道新幹線に乗務している新幹線パーサーが店舗に常駐。レジでの接客や商品の案内を行うという新しい試みも。
オープンは2025年4月16日(水)。営業時間は9:50~15:35で、毎週火曜日定休。公式SNS「@plus_trainshop」では商品の案内や企画等を発信します。
なお、店舗及び展示物の撮影は可能ですが、展示物に触れるのはNG。また「撮影の際は、構内および店舗をご利用のお客様の映り込みには十分注意するとともに、SNSにアップロードする際は、顔等にモザイクをかけるなど、ご配慮をお願いいたします」とのこと。
(画像:JR東海リテイリング・プラス)