Yahoo! JAPAN

【熊本県】衝撃!まさかの閉店ラッシュ一気にご紹介!2023年12月

肥後ジャーナル

【熊本県】衝撃!まさかの閉店ラッシュ一気にご紹介!2023年12月

みなさまこんにちは。 またもや悲しい情報が入ってきました。 話題のあのお店、老舗店、まさかが続く閉店情報です。 今回は熊本県内で3店舗の閉店情報をお伝えします!

【合志市】パンダ模型店

まずは、合志市幾久富にある模型店「パンダ模型店」。 肥後ジャーナルでもご紹介していました。昔なつかしいプラモデルがたくさん!合志市の「パンダ模型店」は今も夢のようなお店!https://higojournal.com/archives/pandamokeiten.html

43年6ヶ月営業されていたお店は、12月24日で閉店されるそうです。 閉店の理由は体調によるもの。お店を営業すること自体は楽しいけど、荷物を運んだり体に負担がかかるので残念ながら閉店されるとのこと。

でも、閉店後にはやりたいことをやると構想を練っているそうなので応援しています!

【熊本市東区】焼肉港がるてん

今年の8月末に「天然温泉ぶぶたん」が閉店し、熊本中の話題をさらいました。【悲報】熊本市東区戸島の天然温泉ぶぶたんが8月末で閉店するってよhttps://higojournal.com/archives/bubutan.html

現在も建物や看板が残っていてちょっとさみしくなります。 この記事で「森のリゾートcafe こかげがぁでん」の閉店も一緒にお伝えしたのですが、読者さまから『え!焼肉港がるてんも閉店するの!?』とがるてんも閉店するかと思ったという声を沢山いただきました。その節は紛らわしくてすみませんでした…。 しかし、残念なことに「焼肉港がるてん」が11月5日をもって閉店したとのこと。

がるてんの入口は封鎖されていました。

コスパの良いランチが人気でした。残念ですね。

【熊本市西区】京町茶寮 徳永

今度は、なんと「京町茶寮 徳永」!老舗「うなぎの徳永 北部店」の新店舗が凄い!うなぎにアラカルトにスイーツって幅広すぎ!https://higojournal.com/archives/unaginotokunaga-tokunagakita.html

うなぎだけでなく、和食にスイーツなどを展開し食のプラットホームやぁ~!と我々も感動したのが記憶に新しい。

しかし残念なことに11月30日をもって閉店。

あのお洒落な看板もなくなっていました。時と言うのは残酷よ…

まとめ

まさかあのお店が…!? そんな閉店情報を一気に3つご紹介しました。 悲しいですが、分かれがあれば出会いもある。 新店の情報も入り次第お伝えしますね!!!

おすすめの記事

新着記事

  1. 【池袋の次の駅】大塚駅から徒歩30秒「カプセルイン大塚」に泊まってみた / 人気サウナとふかふかベッドで1泊3900円はナイス!

    ロケットニュース24
  2. 槙田紗子[<SACOFES. UNIVERSE>終演後インタビュー]深い繋がりのあるアイドルたちと作り上げた多幸感あふれるステージ「もうとにかく感謝感謝しかないです」

    Pop’n’Roll
  3. 気になる“熟年離婚”のその後…元夫婦たちの末路 #7「元夫が隠れて…」

    ウレぴあ総研
  4. 【京都洋食ランチ】名物の肉厚ポークチャップ定食!北大路駅前の老舗洋食店「ゲンペ」

    キョウトピ
  5. ドイツビール&ドイツ料理が大集合!「神戸オクトーバーフェスト」開催

    PrettyOnline
  6. もう島根に行くしかないぞ。鳥取も【家そば放浪記】第217束:亀ちゃんにもらった、イトメン『イトメンの二八そば』希望小売本体価格409円(1人前136円)

    ロケットニュース24
  7. AMEFURASSHI、新曲「Secret」のダンスプラクティス&メイキング映像を同時公開

    SPICE
  8. 実は彼氏が彼女に思っている!「しなくていい」3つのこととは?

    4MEEE
  9. 下膨れが気にならなくなるよ!若返るウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  10. 1960年代の鎌倉の海とサーフカルチャーを知る  4月27日~5月5日 写真展示や出川三千男さんの講演も〈鎌倉市〉

    タウンニュース