Yahoo! JAPAN

『保護されたアトピー持ちの猫』をシャンプーしたら、お湯の色が…思わず感動の『劇的なビフォーアフター』が489万再生「凄すぎる」と絶賛

ねこちゃんホンポ

アトピーの元保護猫をキャットグルーマーがシャンプーした動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は489万回を超え「どんどんリラックスして気持ちよさそうにしてるのすごい」「水入れられた時グェグェ言ってるの可愛い」「見違えるほどきれいになりましたね〜」といったコメントが集まっています。

アトピー持ちの猫のシャンプー

今回、キャットグルーマーのみーちゃん先生にシャンプーしてもらうのは、エキゾチックショートヘアのナッツちゃんです。元保護猫のナッツちゃんはアトピー性皮膚炎で顔がかゆくなってしまうのだそう。獣医さんからシャンプーの許可が出ましたが、飼い主さんがどのようにケアをしたらいいのかわからないということで、みーちゃん先生にお願いをしたそうです。

お湯がまっくろ

耳掃除をして、肌を傷つけないようにブラッシングをした後、汚れを落とすためのクリームをなじませシャンプーです。お湯に浸かり、少しずつ体や顔を濡らしていくと、それだけでお湯がまっくろになってしまったそうです。エキゾチックショートヘアは鼻が低く、鼻周りにくぼみがあるのですが、ナッツちゃんはこのくぼみに汚れが溜まっていたのだそう。保護猫だったナッツちゃんはこのとき初めて顔を洗ってもらったようです。

アトピー性皮膚炎なので、刺激の少ないシャンプー剤を使ってやさしく洗い、顔まわりは濡らしたタオルを使って擦らないようにすすいだそうです。今回は肌に何も残さないようにするため、コンディショナーを使わず、肌の様子を見ていくそうです。気持ちよさそうにおとなしく洗われるナッツちゃんが可愛い!

別の猫みたい!

ドライヤー中も、肌を引っかかないように表面にブラシを当てていきます。過ごしやすくなるように顔周りを少しカットして終了です。全身の汚れがとれて、別の猫のようになったナッツちゃんでした。

動画には「保護猫がもはや洗われるぬいぐるみみたいに大人しい、、凄すぎる、、!」「最初のブラッシングでもうめっっちゃ気持ち良さそうで超可愛い…好き…」「ビフォーアフターの映像を並べてみると別猫かと思うぐらい違っていて驚きました」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「キャットグルーマーTV」では、猫の種類や猫のお手入れ方法など、猫に関する情報を発信しています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「キャットグルーマーTV」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「mixi2」PCブラウザ版が提供開始 一部機能に限定も利便性向上

    おたくま経済新聞
  2. 【たんぱく質しっかり◎】毎日食べたい!鶏ささみとチーズの満足レシピ♪ 家族に大人気でオーブントースター一台じゃ足りない!

    BuzzFeed Japan
  3. デパ地下クオリティなのに“普段使いの値段”!駅前福屋B1でカープ観戦に推せるグルメ5選を発見。

    広島のタウン情報webマガジン ペコマガ
  4. パチ屋も団地もスーパーも! 変わらない街の変わってほしくない酒場・西武柳沢『巽』へ

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 【検証】足の疲れを軽減する「靴下のオカモト」のふくらはぎ用サポーターをじっくり使ってみた / 同人誌即売会に参加した結果…

    ロケットニュース24
  6. 【ビレッジマンズストア 村立20周年記念ツアー 「アルティメット御礼参り」】ど迫力! 型破りのロックンロールショー

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 卵の美味しさが迫りくるシュークリーム発見♡神戸・春日野道商店街『ぴらにやカフェ』 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 【今読んで欲しい3冊】書店員が選ぶ5月のおすすめ本(提供:ジュンク堂書店新潟店)

    にいがた経済新聞
  9. 書道連盟 「シリウス」の書を寄贈 「希望輝く大和」願い

    タウンニュース
  10. ふれあいの森 バラが園内彩る 5月下旬まで見ごろ

    タウンニュース