Yahoo! JAPAN

【コストコ】お米ぎっしり。ボリューム満点のイタリア風ライスボール、アレンジ効きそう。

東京バーゲンマニア

大容量でコスパ抜群の商品ぞろいのコストコのホットデリカコーナー。

記者は2021年のGW、以前から気になってた「アランチーニ」という商品を買って食べてみました。

「チーズトッピングでいい感じ」

アランチーニとは、イタリア風のライスコロッケのこと。GW中に400円引きセールだったこともあり、買ってみました。

9個入りで、通常価格は1780円です。1個あたりに換算すると、約198円です。

1個が大きいので、ずっしりとしています。容器には、「正味量1240g」との記載があります。1個はコンビニのおにぎり1個分くらいの食べ応えです。

衣は薄めの印象ですがけっこう硬めでサクッとしていて、フォークを通すのに少し力がいりました。中には、トマトピューレなどで味付けされたライスがたっぷり。たまねぎも入っていますが、"ほぼライス"といった感じです。

容器の底にはソースがたっぷりとあります。トマトの果肉もあり、酸味が印象的です。ナチュラルチーズも使われていますが、主張は控えめなので、"追いチーズ"をするのもよさそうです。

SNSでは、「ボリューム満点!」「ずっしりとした食べ応え」「チーズトッピングでいい感じ」といったクチコミが寄せられています。粉チーズをかけたり、リゾットにアレンジしたり、コーンスープと合わせている人も見かけます。

2~3個でお腹にしっかりたまります。賞味期限は購入日(加工日)含め2日間なので、2~4人くらいでシェアするのがよさそうです。

トマト風味好きは試してはいかが?

【関連記事】

おすすめの記事