Yahoo! JAPAN

「エ~ックス!」夢の中でX JAPANのライブに参戦中?な猫

おたくま経済新聞

画像提供:ぽてねのアポロさん(@Hachicotton)

 今もなお多くの人を魅了し続けている伝説的なロックバンド「X JAPAN」。2009年から始まった「X JAPAN」のYOSHIKIさんとハローキティのコラボも、今やすっかり定番になっています。それが原因かどうかは不明ですが、どうやら猫の世界にも「X JAPAN」のファンが誕生しているみたいです。

 スコティッシュフォールドのアポロくんはとてもマイペースな男の子。そんなアポロくんの飼い主さんは「夢の中でX JAPANのライブ行ってない?」とツイートして1枚の写真を投稿しました。

 写真にはあお向けで両手をクロスさせて、まるでXポーズをしているかのようにして寝るアポロくんの姿が写っていました。これは完全に夢の中でXジャンプしていますね。

 飼い主さんによると、元々はバンザイしながら寝転がっていたそうで、そこから伸びをした時に両手がクロスし、そのまま眠り始めたのだとか。実はTwitterに投稿した写真は、ちょうど伸びをしている瞬間とのこと。

 飼い主さんが追加で送ってくださった寝ている写真を見てみると、こちらも同じようにXポーズをしながら気持ち良さそうにアポロくんが寝ていました。ちなみにXポーズで寝ていたのは初めてだったというアポロくん。もう立派な運命共同体ですね。

 飼い主さんはXポーズで寝るアポロくんについて、普段はヘソ天で寝ることが多いため、「今日はまた変わったポーズだなぁ」と思ったそうです。

 この投稿には「確実に(X JAPANのライブに)行っています」、「モッシュしているところにダイブしていそう」、「たぶん最前列の席」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ぽてねのアポロさん(@Hachicotton)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  2. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  3. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  4. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  5. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  6. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  7. 杉岡太樹監督作品「息子のままで、女子になる」 横浜シネマ・ジャック&ベティで9月18日から公開〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  8. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!
  9. 【こだわりがあります!】跳ねたりシワを伸ばしたり、一生懸命にベッドメイキングする柴犬さん♪

    PECO
  10. 大磯舞台に展開『神神化身(かみがみけしん)』 伝奇小説×和風楽曲プロジェクト〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース