Yahoo! JAPAN

見たくなかった…! 男性が幻滅した“女性の意外な姿” #3「ごはんを作ってくれて…」

ウレぴあ総研

気になる人や彼氏には、好印象を持ってもらいたいと考えるのは当たり前のこと。

しかし、男性は意外とよく見ているもので、ふとした言動で「そんなことするの?」「イメージと違う」と幻滅されることがあるようです。

今回は「男性をガッカリさせた女性の姿」をご紹介します。

「週末に彼女がよく夕飯を作ってくれます。

いつもは部屋で寝転がってテレビを見ているのですが、その日はいい匂いがしたので様子を見に行くことに。

『何を作っているの?』とキッチンに顔を出すと『鶏肉と大根の煮物』と言って、その瞬間お玉に直接口をつけて味見したのです。

そしてそのお玉で鍋を混ぜているじゃないですか……それ、俺も食べるんだけど。

小皿に取ったりもっと他に味を確認する方法とかあるでしょ。

もしかして毎回こんな感じで口をつけたもので料理をしていたのかな?

ほんの少しのことだけどマナーがなっていないと感じ、一気に気持ちが冷めていきました」(30歳/医療事務)

確かに誰かが口をつけたとなると違和感を覚えますね。

「そんなの気にならない」という人もいますが「どんなに仲が良くてもNG」と考えるタイプもいます。

そのため基本的なエチケットとして、料理器具に直接口をつけず作ることを心がけましょう。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事