Yahoo! JAPAN

ちばてつや氏、心臓の手術を受けることを報告「ちょっと、こわいな~」

Ameba

『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が26日に自身のアメブロを更新。心臓の手術を受けることを報告した。

ちば氏は、昨年11月3日のブログで「今年の夏以後、ちょっと体調をくずしてしまいました」と告白し「心臓の弁と、冠動脈、そして喉などにも次々異常が見つかり」と説明。1月4日のブログでは「おかげさまで、何とかひとまず『仮退院』してきました」と報告。「仮というのは、まだ治療するところが残っているので、近くまた再入院する事に・・・」と明かしていた。

この日は「手術に行ってきます」というタイトルでブログを更新。「これから心臓の冠状動脈にステントという、細かい金属の網でできた管を挿入する手術を受ける」と報告した。

続けて「その前にお口の中をキレイにしておかなくてはねー」と述べ、歯ブラシと歯磨き粉を手にした自身の写真を公開。「今、喉の奥が敏感なので、こども用の歯ブラシとハミガキを使ってそーっとみがいています」と説明した。

また「もう少しで手術室からお迎えが来ます」と述べ、「ちょっと、こわいな~」と手術前の心境を吐露。最後に「あっ、お迎えです。行ってきやーす」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事