Yahoo! JAPAN

犬が『男の子のお昼寝』に寄り添ったら…微笑ましい『家族の休日』に33万再生の反響「寝方が可愛いすぎるw」「絵に描いたような幸せ」と絶賛

わんちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん / NOEL and MONA」に投稿された、とある休日の様子。絵に描いたような幸せ家族の日常は33万回以上再生され、「可愛いが詰まっている…羨ましくなる」「お母さんの声や手が優しくて愛情が伝わる」など、温かいコメントが数多く寄せられました。

息子くんのお昼寝に…

ある日の昼間、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのノエルくんが、飼い主一家の息子くんのお昼寝にぴったり寄り添っていました。幼い息子くん、ノエルくん、お母さんで、まったりとした時間を過ごします。

息子くんにぴたっとくっつき、寝転ぶノエルくん。息子くんの顔をペロッと舐めると、嫌がられてしまいました。お母さんに「しないんだよ」と優しくたしなめられ、渋々受け入れます。

ペロッとするのはやめたものの、息子くんへの愛情表現がしたいノエルくん。息子くんの後頭部をスンスン嗅いでみます。今日はこれで満足…かな?

立場逆転、ウトウトしてきたノエルくん

時間が経つと、今度はノエルくんがおねむになってきました。一方で、息子くんは元気いっぱいです。お母さんは「乱暴しちゃダメだよ」と優しく声をかけ、ふたりを見守ります。

おねむなノエルくんに、今度はお母さんもくっついて寝転んでみました。ノエルくんのお尻のあたりに、息子くんもくっついてきます。

家族のまったり時間に、お母さんは「飼い主の幸せタイム。このおててがたまらない」とコメントしました。幸せタイムの中、ノエルくんはウトウト…お母さんの顔を舐めたりヨダレを垂らしたりしながら過ごしたようです。

寝てるばかりじゃない!

お昼寝タイムを終えたら、元気に遊びます!家の中でご機嫌におもちゃを持ち歩くノエルくんが、お気に入りの1つをお母さんのもとへ持ってきました。

「遊ぶ?」と首をかしげるノエルくん、可愛さ満点です。お母さんが投げてくれたおもちゃをくわえて、もう一度持ってきてくれました。活発に走る後ろ姿に、癒されてしまいます。

幸せな家族の休日の様子に、視聴者からは「この光景こそ、愛なんや…」「幸せいっぱい、愛情いっぱいの素敵な家族ですね」などのコメントが多数寄せられました。

YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん / NOEL and MONA」では、ノエルくんと同じくウェルシュ・コーギー・ペンブロークのモナちゃんと過ごす日々の様子が投稿されています。

賢く可愛いコーギーたちと、ほっこり幸せな家族の様子に癒されたい方は、ぜひ一度覗いてみてください。

ノエルくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん / NOEL and MONA」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  3. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  6. 犬が見つめる先は…『お姉ちゃんの彼氏に恋』してしまったワンコの表情が話題に「お外見てる顔が可愛い過ぎる…」「恋する乙女」と48万再生

    わんちゃんホンポ
  7. 部活を引退した高校生の娘から言われたこと「6年間本当よく頑張った」

    Ameba News
  8. 『大好きな次男に怒られた猫』どうしても"仲直り"したくて…思わぬ解決方法が可愛すぎると21万再生「荒ぶってるw」「ホント相思相愛」

    ねこちゃんホンポ
  9. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  10. 【熱海土石流から3年】3年経った今も避難生活を続ける世帯も。現地の状況、生活再建の実態は?原因究明に関する新たな可能性とは⁉

    アットエス