Yahoo! JAPAN

清原果耶、初舞台の『ジャンヌ・ダルク』大阪追加公演が決定 小関裕太、福士誠治、坪倉由幸によるトークショーも開催

SPICE

舞台『ジャンヌ・ダルク』

2023年11月28日(火)日より東京、12月23日(土)より大阪にて開催される、清原果耶の初舞台『ジャンヌ・ダルク』。この度、大阪追加公演が決定した。さらに、小関裕太、福士誠治、坪倉由幸によるトークショーも開催。

2010年、2014年に続き、3度目の上演となる本作は、ジャンヌ・ダルクというひとりの少女が、時代に、政治に翻弄されながらも、自らの信じるものを掴みとっていくまでの「生」に焦点をあてた、人間ドラマであり、歴史スペクタクル。

清原果耶と共に時代を生き抜くシャルル7世を演じる小関裕太をはじめ、映像のみならず舞台をもよく知る実力派俳優が揃い、劇団☆新感線の座付き作家である中島かずきの脚本を、白井晃による演出で壮大な劇世界を創りあげる。

今回、12月24日(日)17:00回が大阪追加公演として決定。

さらに追加公演限定の「クリスマスイブ・アフタートークショー」には小関裕太、福士誠治、坪倉由幸の登壇が予定されており、舞台の余韻が残るなか繰り広げられるここでしか聞けない話を、公演とあわせて楽しむことができる。

小関裕太

福士誠治

坪倉由幸

いよいよ開幕まで1ヶ月を切った舞台『ジャンヌ・ダルク』を楽しみにしよう。

【関連記事】

おすすめの記事