DCコスプレイヤーにジム・リー&ニコラス・ホルトが興奮 東京コミコン2025セレブステージ
東京コミコン2025が、2025年12月5日(金)〜7日(日)の期間、開催されています。
DCコスプレイヤーが集合
DCのコスプレイヤーが集うWe Love DC ギャザリングステージ。ニコラス・ホルト、ジム・リーのセレブ・ステージが開催されました。
アメコミ界のレジェンドであり、現在はDCコミックスの社長、発行者、チーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)を務めるジム・リー氏と、『スーパーマン』のレックス・ルーサー役で強烈な印象を残したニコラス・ホルト氏がステージに登場。DCへの情熱にあふれたコスプレイヤーがステージを埋め尽くし、その圧巻のクオリティに思わず目を奪われている様子でした。
会場と「1A」を連呼
ホルト氏は会場からのリクエストで観客と一緒に『スーパーマン』でのセリフ「1A」を連呼したほか、「“改善”という日本語がありますね。毎日1%ずつ高め、アップデートしていく。これを繰り返すことで自分のことを、テクノロジーを、人生を改善していこうと生きているのがレックスです。僕も演技に対してそれをやっていますよ。僕が演じるキャラクター、かかわる仕事、どう1日を送るのかを通して、自身を改善したいなと思っています」と、レックス・ルーサーの姿勢は自分のライフスタイルに重なることを明かしました。
一方、『僕のヒーローアカデミア』や『ベルセルク』といった日本の漫画へのリスペクトを示したリー氏は、「90年代半ばに西洋コミックのPRで日本に来た当時はまだニッチな市場でしたが、今は盛大なセレブレーションが行われていますね。情熱を体現するアメイジングなファンの皆さんが大好きです。いつもDCコミックを応援してくれてありがとうございます」と日本のファンへの感謝の気持ちを語りました。