Yahoo! JAPAN

さわやか信者がロイヤルホストで初めて「黒×黒 ハンバーグ」を食べてみたところ…おのれの未熟さを恥じた

ロケットニュース24

ロイヤルホストの「黒×黒ハンバーグ」がおいしいらしい。何度かそういう特集をテレビで見たことがある。

ハンバーグ好きとしては食べてみるべきなのだろうが、静岡県民である私(まろ)には、どうしてもロイホへと足が向かない明確な理由があった。それは……

最寄りロイホの隣が、静岡最強ローカルチェーン「さわやか」だから。

2店とも昔からあるのでどちらが先かは知らないが、ロイホからしてみたらかなり苦しい立地なんじゃないだろうか。だって相手は天下無敵のさわやかだからね。

げんこつハンバーグの吸引力が凄すぎて、ロイホ方面に向かうといつの間にかさわやかに入店しまうのがデフォルト。そのくらいさわやか信者にとって「げんこつハンバーグ」は神なのだ。

最寄りの店舗がこんな状態なので、ロイホには今まで片手で数えられる程しか入店したことが無かった。ただ、ずっと気になってはいたのでせめて1回は食べてみようと、思い切って入店してみることに……。

・ロイホ定番人気メニュー「黒×黒ハンバーグ」

「黒×黒ハンバーグ」通称「くろくろ」は、2009年に登場し、その後、ロイホの代表格にまで登り詰めた大人気メニュー。

「ブラウンバターソース」と「ガーリッククリームソース」の2種類があり、今回はその店舗でより人気だという「黒×黒ハンバーグ ガーリッククリームソース(1463円)」をチョイス。

ハンバーグには合い挽き肉が使用されている。黒毛和牛7.5×黒豚2.5の黄金比率がポイントで、この比率は素材の良さを最大限に引き出すこだわりの配合なんだとか。

ただ、こちとら25年近く牛肉100%のハンバーグを食べ続けているさわやか信者なのだ。生半可な合い挽きなど言語道断。牛肉100%で中身が少し赤い程度の焼き加減こそ至高!

……ハンバーグに関してはこんな感じで思考が凝り固まっているので、合い挽きハンバーグなんぞに全く期待はしていなかった。

そう、テーブルに届いたハンバーグへナイフを入れるまでは……

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

少しナイフを入れただけで中から滝のような肉汁が……! 一体どれだけの液体が詰まっているんだってくらい、とめどなく溢れる肉汁。勢いがやばすぎてハンバーグの中身が全部溶けだしたのかと思ってしまったよ……。

味については、下味が香辛料でしっかり付いてる系のハンバーグだな。厚みがあって中もミッチリ詰まっているので、190gでも満足感のあるボリューム。

そしてなにより超うまい!! 合い挽きのハンバーグの中だと、今まで食べてきたどのファミレスのハンバーグより美味しい! そのままでもしっかり味が付いているが、ソースをかけるとより一層ご飯が進むなぁ。

・やわらかくて超ジューシーなハンバーグ

「硬」がさわやかだとしたら、「柔」のロイヤルホストって感じだな。どちらが優れているとかではなく、それぞれ別の方向性で輝いていた。今までは何も考えずさわやかに行ってたけど、これからはロイヤルホストも十分選択肢に入り得る……!

食べたことも無いくせに「合い挽きだし……」とか言ってた私は本当に大バカ者である。自分の思い込みを恥じるとともに、今までロイホを素通りしていたことを激しく後悔した。ここ最近は、その日々を取り戻すかのようにロイホへと通っている(ハマった)。

参考リンク:ロイヤルホスト
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼後日「ブラウンバターソース」も食べましたが、個人的には「ガーリッククリームソース」がオススメかな! 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  2. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  3. 災害時に生き抜くためのスキルを学ぶ! 兵庫県立甲山森林公園で「サバイバルマスター1DAYチャレンジ(ナイフ編)」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  4. 霜降り・粗品VS芸人36人「粗品ゲーム」で真夜中に激突 “チーム奇人”のナダルに同情の声も

    Techinsight
  5. 浜田ブリトニー、不正出血が止まらず婦人科を受診した結果「激痛のあまり貧血状態になってしまい」

    Ameba News
  6. 絵師必見!ミツハニーが教えてくれたデフォルメイラストの可愛さテクニックに「素晴らしい発見」

    にじめん
  7. お盆期間は1時間早くオープン!楽しい企画が満載♪ AQUARIUM×ART átoa(アトア)で夏季限定「体験プログラム」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 柴犬軍団が散歩中に『他の犬を発見』した結果…想像の斜め上をいく『圧』が97万再生を突破「柴ハラスメント」「柴圧かけられたいw」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  9. <まさかの大逆転>子育てが終わった後に夫婦一緒にいる意味って何?いろんな人の意見を聞いた結果

    ママスタセレクト
  10. 猫と犬が『石の暖かさ』に気づいた結果…まるで儀式みたいな光景が面白すぎると10万6000再生「魔法陣の上でw」「思わず爆笑」

    ねこちゃんホンポ