Yahoo! JAPAN

上越高校ダンス部 日テレ「スッキリ!」のダンスプロジェクトに参加

上越妙高タウン情報

上越高校のダンス部が、日本テレビ系の番組「スッキリ!」の「ダンスONEプロジェクト’21」に参加し、上越地域をPRする動画を作成しました。動画はスッキリ!の公式YouTubeチャンネルで公開されています。

上越高校のダンス部は、コロナ禍で地域の祭やイベントが中止になり、発表の機会が減っていたところ、少しでも目標に向かって取り組む機会をつくろうと、このプロジェクトに参加しました。部員の16人はコーチを務めるS.O.Pダンススクール講師の酒井武さんの企画のもと、今回初めて動画作りに挑戦しました。

撮影は上越高校のほか、上越地域をPRしようと高田公園、埋蔵文化財センターなどでも行いました。動画は、テーマ曲になっているYOASOBIの「群青」の歌詞に沿って、退屈な毎日からだんだんと前向きに好きなことに挑戦していく様子を表現しています。

動画のエンディングには、ダンス部のほかに、上越高校のサッカー部も登場し、総勢104人のパフォーマンスを見ることができます。

上越高校ダンス部の動画は、スッキリ!公式ホームページのダンスONEプロジェクトのページでも見ることができます。

また、11月3日(水・祝)のスッキリ!の番組内で、参加する全国230チームをつないだダイジェスト版の中で放送される予定だということです。時間は午前8時30分ころです。

【関連記事】

おすすめの記事