Yahoo! JAPAN

三浦祐太朗、妻・牧野由依から「“嫁”増やしていいよ」

ナリナリドットコム

歌手・三浦祐太朗(36歳)が、9月18日に放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演。6月に結婚した妻で声優の牧野由依(34歳)から「嫁、増やしていいよ」と許しをもらっていると語った。

この日、アニメオタクを公言する三浦が、東京・秋葉原のホビーショップ「ボークス」を訪問。同行者がアニメキャラクターを女性としてみているのか、作品としてみているのか質問すると、三浦は「作品としてみている」と即答する。

さらに三浦が「最初はキャラクターがかわいいなと思って、“嫁”にしたいなあってなってきますね。“彼女”になっちゃったりとか」と語ると、周りから「三浦さん、結婚したじゃないですか、お嫁さんはどう思われてるんですか?」と質問。

三浦は「2次元の嫁は増やしていいよって許しをもらってる。3次元だけは増やさないでくれって」と、妻・牧野由依から言われていると明かし、「すばらしい奥さんですよ!」と賞賛の声が上がった。

そして、独身の安住紳一郎アナから「今、世の中厳しいから、もう2次元の浮気もダメだと思うよ」といった意見が出ると、「嫁は増やすものなんですよ。2次元の嫁は」と名言を述べる三浦だった。

【関連記事】

おすすめの記事