Yahoo! JAPAN

【鬼滅の刃】上品な和モダンデザイン。「藤の花」つながりの和菓子コラボがよき。

東京バーゲンマニア

「鬼滅の刃」では、「藤の花」は鬼が嫌うものとして描かれています。

そんな藤の花つながりで、古くから藤の花をモチーフにしてきた元祖くず餅「船橋屋」とTVアニメ「鬼滅の刃」がコラボ

オリジナル商品「くず餅」と「あんみつBOX」を、2021年6月20日から公式通販にて予約販売しています。

風呂敷とオリジナルショッパー付き

1805年創業の老舗「船橋屋」は、「藤の名所」とされる亀戸天神(東京都江東区)前に本店を構える関東風のくず餅屋です。

船橋屋のくず餅は、「小麦でんぷん」を450日乳酸発酵させて蒸し上げることで生まれる独特の歯ごたえと弾力が特長です。保存料不使用の、体に優しい発酵和菓子です。

そんな老舗銘菓が、鬼滅のキャラをイメージしたラインアップで展開されます。

・鬼滅の刃 船橋屋 元祖くず餅

くず餅24切(1.5人用)とキャラをモチーフとしたデザインの風呂敷付き。「竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・胡蝶しのぶ」の5種類。風呂敷と和柄の親和性は抜群です。藤の花柄のオリジナルショッパーも付いてきます。各1600円

・鬼滅の刃 船橋屋 特製あんみつ等5個セット

くず餅と人気を2分するあんみつが5個入ったセット。寒天は伊豆七島産を中心に全国から吟味した天草を使用しています。

竈門炭治郎(こし餡あんみつ)、竈門禰豆子(もも餡あんみつ)、我妻善逸(ところてん 辛子・七味付き)、嘴平伊之助(豆かんてん 大納言入り)、胡蝶しのぶ(紫芋餡あんみつ)と、5種類の味が楽しめます

キャラクターモチーフのパッケージデザインに入っています。藤の花柄の限定BOX、オリジナル紙袋付き。3200円

ともに生菓子のため、消費期限は2日(北海道・九州・沖縄は到着日当日が消費期限)です。購入時、到着日は受け取れる日を選ぶようにしましょう。お届けは7月20日以降~です。

なお、7月下旬から常設店「船橋屋 亀戸天神前本店」「船橋屋 柴又帝釈天参道店」「船橋屋こよみ 広尾本店」「BE:SIDE 表参道店」や催事でも販売されます。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

画像は公式サイトより

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【関連記事】

おすすめの記事