Yahoo! JAPAN

両目が見えないトイ・プードルBUBUちゃん、元気いっぱい妹分と遊びまくる!

いぬのきもちWEB

目が見えないトイ・プードルBUBUちゃん

BUBU(ブブ)ちゃんは13才のトイ・プードル。4才のときに網膜剥離になり、両目を失明しました。片方の目には義眼が入っています。
そんなBUBUちゃんは、家族の心配をよそに毎日元気いっぱい!妹分のトイ・プードル、BABI(バビ)ちゃんとおもちゃで遊んだり、ワンプロしたり。
元気に過ごしています。


9才のときには甲状腺機能低下症になり、お薬を飲み続ける日々ですが、BUBUちゃんは毎日変わらず明るく過ごしています!
「BUBUが失明したときは本当に悲しくて。家族みんなが落ち込んでいたのですが、一番つらいはずのBUBUが一番しっかりしていて。BUBUからポジティブパワーをもらっているんです」とご家族。BUBUちゃんから前向きになることを教えてもらったそうです!

これからも、妹分のBABIちゃんやご家族と一緒に、楽しく元気な毎日を送ってくださいね!

【保護犬ときどきシニア犬movie】では、雑誌「いぬのきもち」の人気連載「保護犬ときどきシニア」に登場した犬たちの、幸せな毎日を紹介しています。
*飼い主さんと愛犬のやりとりを伝えやすくするために、擬人化しております。

これからもお楽しみに!

取材・文/いぬのきもち編集室

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. イコラブ、漫画誌で初ソロ表紙を飾る!『ヤングチャンピオン』表紙登場+誌面ジャック

    Pop’n’Roll
  2. グウィネス・パルトロウ、母の日に子供達の幼少時の写真を公開

    Techinsight
  3. 【付録でいいの?】「SNIDEL HOME」コラボ可愛すぎ!sweetの通常号と増刊号、どっちも買うしか。

    東京バーゲンマニア
  4. 國村隼は幅広い役で引っ張りダコ超多忙 それでも柔軟に対応できるワケ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 石原さとみ「恋ぷに」の“B級的”楽しみ方 往年の月9ばりの“キラキラ感”を楽しむ…が正解

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. ポスト夏目三久は誰だ…引退で熾烈な“椅子取りゲーム”勃発!最右翼は鷲見玲奈、芸人筆頭は?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. トイレ不倫の渡部建には成功者の“驕り”が…「俺だけは大丈夫」と過信に(池内ひろ美)

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 平尾昌晃先生、今年のチャリティーゴルフもなんとかうまくいきましたよ(山田邦子)

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 映画「狼をさがして」に右翼抗議で上映断念の映画館が…配給元ら「決して屈しない」

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. [三つ子まみれな毎日#102] 三つ子とトイレトレーニング まさかのリセット!

    たまひよONLINE