Yahoo! JAPAN

くわばたりえ、初めて知った家事の裏技に感心「全然違うね~」

アメーバニュース

くわばたりえ、初めて知った家事の裏技に感心「全然違うね~」

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが21日に自身のアメブロを更新。初めて知った家事の裏技を紹介した。

この日、くわばたは「お料理する上での色々な知識をコメント欄等で教えてもらえてありがたい」と感謝を述べ、これまで「フライパンで料理した後、熱々フライパンを水にジューとつけていました。熱々のうちの方が汚れが早く落ちるし」と回想。

しかし、読者から「テフロン加工などまで 取れやすくなるから、フライパンが早く傷んでしまいますよ」とアドバイスがあったことを明かし、「知らんかった!!!」とコメント。そのため、現在は「フライパンが冷めてから洗っております」と行動を改めたことを明かし、「知ってると知らないでは全然違うね~」と感心した様子でコメントした。

続けて「麺を茹でる時に吹きこぼれない裏技」として、「お鍋の上に菜箸を置くだけで 菜箸で泡が潰されて吹きこぼれないんやて~」と説明。実際に試してみたところ吹きこぼれなかったといい、「ホンマや!!!」とその際の写真を公開した。最後に「これで ちょこちょこお鍋気にしなくていいやん」と嬉しそうにつづり、「家事の裏技あれば 教えてくださぁい~」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「フライパンは知らなかったです」「菜箸のやつ、良いなぁ」「ブログから色々と学ばせてもらっています」「解凍したいお肉や魚など、常温で置くより、ひっくり返したお鍋やフライパンの上に置くと、解凍時短になりますよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事