Yahoo! JAPAN

100本のビニール傘で彩られた小道がフォトジェニック! 「道の駅福良 アンブレラガーデン」南あわじ市

Kiss

彩り豊かなビニール傘が美しい「福良アンブレラガーデン」(写真提供:ジョイポート淡路島㈱)

淡路島の南端にあり鳴門海峡の遊覧船『うずしおクルーズ』で知られる「道の駅福良」で、色とりどりのビニール傘で遊歩道を飾る「福良アンブレラガーデン」が現在開催されています。7月15日まで。

「藤の棚街道」に並ぶアンブレラ


『うずしおクルーズ』を運営するジョイポート淡路島株式会社が、梅雨の間も「道の駅福良」を楽しんでもらおうと企画したもの。うず潮観潮船の発着場である「うずしおドームなないろ館」に隣接する全長約60メートルの「藤の棚街道」に、赤、青、緑など様々な色のビニール傘が吊るされ、太陽の光を通して歩道上に美しい色彩を映し出します。

「淡路島絶景フォトコンテスト2022」募集ビジュアル


『うずしおクルーズ』では、今年3月から来年2月末まで「淡路島絶景フォトコンテスト2022」を開催中。Instagramで『うずしおクルーズ』のアカウントをフォローの上、淡路島全域で撮影した絶景写真をハッシュタグ「#絶景淡路島2022」をつけて投稿すれば、優秀作品に選ばれた人には豪華賞品が進呈されます。「福良アンブレラガーデン」は、同コンテストの目玉スポットとして活用できそうです。

新咸臨丸に乗って「うずしおクルーズ」へ!


『うずしおクルーズ』では、雨の日の便に乗船するお客さま全員にレインコートとハンドタオルをプレゼント。雨は渦潮の発生には影響がなく「梅雨シーズンも世界最大の渦潮を快適に体感していただければ」と、ジョイポート淡路島の担当者は話します。

<記者のひとこと>
「福良アンブレラガーデン」が開催されている「道の駅福良」は、野菜や鮮魚などの淡路島食材が豊富な「福良マルシェ」や足湯など様々な観光スポットが並ぶ、島民にも楽しい場所です。淡路島に遊びに来てステキな写真が撮れたら、ぜひフォトコンテストに応募してくださいね。

場所
道の駅福良
(南あわじ市福良1528-4)

問い合わせ
ジョイポート淡路島株式会社
TEL:0799-52-0054

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「楽な体勢、教えてあげるにゃ♪」可愛い三毛猫さんおすすめのハンモックでの寛ぎ方とは?

    ねこちゃんホンポ
  2. INI、メンバー同士の“全力ハグ”で会場を魅了「皆さん、これが見たいんでしょ?」

    フジテレビュー!!
  3. <2度目の浮気>娘が遭遇した不審者は……「旦那の浮気相手」怯える娘!決意した私……【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 3児の母親、夫が嫌いな7歳長男を“借金返済のため”売りに出す(露)

    Techinsight
  5. <オバちゃん認定項目>「アレがアレして」「何歳だと思う?」あなたは何個当てはまりますか?

    ママスタセレクト
  6. 風男塾[ライブレポート]ワンマンライブで魅せた全力パフォーマンス!+東名阪ツアーを発表

    Pop’n’Roll
  7. 上智大学出身と知って驚いた芸能人ランキング

    ランキングー!
  8. 「毎日会いたい」と彼氏に言うのはNG!? 男性の本音&“会いたい彼女”になる方法

    ウレぴあ総研
  9. 【実録】忘れられない恐怖体験 #10「“怪音”の正体は…」

    ウレぴあ総研
  10. <通い介護中>兄夫婦が同居中の両親の介護もせず資産を頼っていると発覚!これは動くべき?

    ママスタセレクト