Yahoo! JAPAN

こんなに可愛いマリトッツォは初めて♡ “美味しさも◎”大名の人気店にくまのカップル登場(福岡市中央区)

ARNE

ARNE

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回は、「かわいいマリトッツォ」が話題になっている『JTRRD FUKUOKA(ジェイティード フクオカ)』をご紹介します。

画像:CHIHIRO

大名にあるフォトジェニックなカフェ「JTRRD FUKUOKA(ジェイティード フクオカ)」(福岡市中央区)

『JTRRD FUKUOKA(ジェイティード フクオカ)』は、福岡市地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩約6分、西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅から徒歩約12分の大名エリアにあります。

心と体の美を作るフードアートを世界に発信するブランドとして、大阪を中心に全国展開している人気店。福岡には、2020年6月にオープンしました。

華やかなスイーツを作っている店内は、スタイリッシュでオシャレな空間です。

画像:CHIHIRO

美しい色合いのアートスムージーや、期間限定のパフェなどさまざまなメニューが揃います。

「スタッフさんの感じが良い!」という評判も多く、実際に訪れたときも、とても心地よい時間を過ごすことができました。

かわいらしさが止まらない!JTRRD FUKUOKAの「くまリトッツォ」

『JTRRD FUKUOKA』で話題となっているのが、今年の6月に発売されてから大人気の『くまリトッツォ』(518円)。

画像:CHIHIRO

『くまリトッツォ』は男の子のクマさんで、8月からは女の子の『さとみちゃん』(518円)が仲間に加わりました。

画像:CHIHIRO

見ただけで笑顔になるほどかわいい『くまリトッツォ』は、大阪・靱本町店のパティシエによって生み出されたもの。大阪で販売した際に大好評だったため、大阪からはるばる福岡の店舗にもやってきたんです。

大阪の店舗には『さとみちゃん』のほかにも、まだまだ違うフレーバーの子がたくさんいるのだとか。

そして、ここにはストーリーもあり、女の子に大人気の『くまリトッツォ』を大阪から福岡まで追いかけてきたのが『さとみちゃん』。

ほかの女の子たちがやってきて三角関係にならぬよう、福岡の店舗では『くまリトッツォ』と『さとみちゃん』のみを扱っているのだそう。

そんなストーリーもすてきですが、肝心のマリトッツォのおいしさもパティシエクオリティー! ふわふわでモチっとしたブリオッシュに、上品な甘さのクリームが相性抜群です。

男の子の『くまリトッツォ』は、たっぷりの生クリームがベースとなったマリトッツォ。中には、いちごの果肉といちごジャム、カスタードが入っています。

画像:CHIHIRO

クリームの上品な甘さと、いちご風味の隠し味がたまりません!

女の子の『さとみちゃん』は、レアチーズクリームがベースとなったマリトッツォ。中にはブルーベリーが入っており、程よい甘さとベリーのやわらかな酸味がたまらない逸品です。

画像:CHIHIRO

さらに注目なのが、愛らしい表情。マリトッツォは、毎朝一つひとつ丁寧に作られていて、一番気を付けているのが「表情」だそう。

『さとみちゃん』は、大阪から『くまリトッツォ』を追いかけてきた恋する女の子。

そのため、『くまリトッツォ』にかわいいと思ってもらえるよう、目は上目遣いに、口はアヒル口にして「あざとかわいい女の子」を意識して作っているそうですよ。

スタッフの方にお話を聞いていると、心から『くまリトッツォ』と『さとみちゃん』を愛しているのだなというのが伝わってきました。

さらに、写真を撮るときは、少し斜め上から上目遣いになるように撮影するのがかわいく撮れるポイントと教えてもらいましたよ♪

前からだけでなく、横顔や後ろ姿もかわいいので、ぜひいろんな角度から楽しんでみてくださいね。

画像:CHIHIRO

今回は、『JTRRD FUKUOKA』で話題となっている『くまリトッツォ』をご紹介しました。

パティシエが考案した、かわいいだけでなく味もたまらないおいしさのマリトッツォで、福岡のスタッフの方たちの愛情がたくさん伝わってくる逸品でしたよ。

目にした瞬間に思わず笑顔になれるようなかわいいマリトッツォに会いに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

〈店舗情報〉
■JTRRD FUKUOKA(ジェイティード フクオカ)
住所:福岡市中央区大名1丁目3-5 ARK CUBE2 1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事